三菱 ランサーエボリューション

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    ホンダ アコード フロントバンパ穴埋めスムージング加工。町田市よりご来店です。

    今回ご紹介するお車は東京都町田市よりご来店のホンダ アコード。 フロントバンパの穴埋めスムージング加工作業をご依頼頂きました。 

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    2018年2月22日 13:52 ガレージローライドさん
  • エボ純正バンパー修理&改善

    続きです。 朽ちていた網固定用ブラケットを全部落としました。 相変わらず錆は酷いですが、下回りですのでこのまま諦めます。 (一応錆を落として錆止めはしておきましたが・・・。) 除去したブラケットに代わる物を製作。 アルミブラケットなので、コヤツも時間の問題かもしれませんが・・・。 とは言え、エ ...

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    2014年4月20日 21:01 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その10 車体取り付けフィッティング

    いよいよ車体に取り付け確認を行います。 ここまでやってきて、取り付かない!なんて事は正直勘弁ですけどね。 作業用マットを敷いて、寝転び準備完了。 これがなかなか気持ちよくって、車の下で寝たくなるのは何故だろう・・・。 バンパー取り付け・・・・OK! まあ、多少広げたり・・・・とかの力技もありま ...

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    2014年4月18日 12:45 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その9 色々化粧板

    塗装作業も無事に終わって、そろそろ完成の姿が見たくなって来ました。 こういう欲求が無いとなかなか先に進めないですね(笑) リップ部とアンダーパネルの間を塞ぐ必要がありますので、化粧板を製作しました。 材料はもちろん、アルミ複合板。もう頭が上がりません(笑) 事前に位置あわせをしていたので、そのま ...

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    2014年4月14日 12:26 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正バンパー修理

    純正改のエアロバンパーが一段落ついて来たので、外してあるノーマルバンパーを小修正しました。 まずは、以前追加したI/Cスプレー配管の見直し。 こんな風に、グリルの周辺をぐるっと取巻いておりますので、バンパー骨の後ろ側に入れなおしました。 (これ以降の写真を撮り忘れてしまいました) ノーマルバ ...

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    2014年4月14日 00:33 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その8 塗装作業-2

    作業時間はとにかく長いイベントになりました。 ○時間ではなく、○ヶ月。 まあ素人の仕事なんてそんなもんですよね。 だからDIY。 その分、待ち時間とか乾燥時間ってはしっかりと取れますので、 こういう塗装する作業の時はありがたいです。 サーフェーサーパテの後、再度プラサフを吹いて乾燥させました。 ...

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    2014年4月10日 12:39 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その8 塗装作業-1

    いよいよバンパー塗装編です。 が、この章は長くなるかも。 まずは庭先に出して、水研ぎを行います。 ペーパーかけて、凸傷を減らしていきます。 凹傷は埋めるので無視します。 寒かったので、ドライヤーで強制乾燥させました。 何といっても、待機時間が寒すぎましたので・・・・。 薄付けパテで傷を埋めて ...

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    2014年4月10日 00:39 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その7 センターグリル部導風板製作

    アルミ複合板をまたまた使います。 基本的に張りぼての様相を呈しておるのですが、 ちゃんと機能すればそれで良し、の精神で突き進みます。 ちなみにこの板はバンパー中央のグリル下部に取り付ける板です。 切り出した板を仮置きしてみます。 まあまあ。 まあまあなんだけど、ちょっとアクセント欲しいなぁ・ ...

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    2014年4月9日 12:50 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その6 フォグカバー製作

    純正のフォグ(補助灯)は暗い夜道で大変便利ですが、 今回のバンパーには不要の大穴です。 何とかして埋めよう、と考えましたが、埋めるよりもフタの方が早いや、って事でフタの製作から始めました。 まずはダンボールで型取りします。 t0.5アルミ板をホームセンターで購入して来まして、 マジックで罫書き ...

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    2014年4月9日 12:21 HIRO@ktd5R.comさん
  • エボⅤ純正改エアロバンパー・・・その5 純正骨の加工(ICスプレー)

    ICスプレーのノズルを交換しようと思い立ち、ついでに配管全部作り直したれ~!と、始めました。 取り付けはバンパーと骨(リーンホースメント)の間なので、バンパーと骨を合体させると作業不能の場所になります。 これは、配管をタイラップ固定するためのブラケットです。 配管はこんな感じで取り付け。 干渉 ...

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    2014年4月8日 12:40 HIRO@ktd5R.comさん

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