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マフラー変えました? - ランサーエボリューション

 
イイね!  
ita

マフラー変えました?

ita [質問者] 2006/10/05 23:11

何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m

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  • コメントID:42761 2004/02/24 20:40

    エボ7はブースト圧1.40kg大丈夫なんだ。俺もブーストメーターくらい付けるかなー。ノーマル状態で何kgくらいなんですか?

  • コメントID:42760 2004/02/23 10:50

    Gulf Evolution(オイル)のコメント忘れてました!!
    昨日気付いたのですが、確かにアイドリング時の音が静かになってます。洗車場のウルサイ中でしたが、でエンジンかかってるのかと車外から確認してしまいました。かなりビックリです。それにしてもマフラー音がここまで静かだったとは・・・。
    それから高回転。ターボ車って解り辛いかも。スムーズに加速しました。(当たり前)
    バイクでオイル変えたら直ぐに判るのに・・・。
    高速道路での加速テストで違う問題が出てきました。DefiのターボメーターからWARINGアラームが!!! あわててPAへ入ってPEAK確認。1.48kg/cm!? おかしい!! ブーコンのリミット確認、1.40kg/cmジャスト。ブースト表示も同じ。
    ん~~DefiのターボメーターとBLITZの表示にずれがあるな~。どっちが正しいの???@ショップに確認します。

  • コメントID:42759 2004/02/23 10:12

    >えぼえぼ様様
    そうそう確かに最初の頃、シフトダウン時のみ2速の入りが悪かったです。最近かなりマシになってきましたが、根本的には変わりません。コーナーに入る直前は気合で2速に入れてました。(^-^;A
    ワタスもリジッド交換考えてみます。Ⅷの6速はどうなんでしょうね?

  • コメントID:42758 2004/02/22 11:18

    >Dear ita様

    油圧値がそんなに違ったのですか...@@;
    私はオイルチェンジとほぼ同時に(メッシュ製の)クラッチラインの交換をしてしまっていて違いがわかりません。
    さらにシフト周りのリジッドも先日変えてしまいました。

    エボⅦは特になのかもしれませんがシフトのリジッドかえると2速3速の入りが引っかからないで非常にいいですよ(ΛΛ)

    知り合いの数名のエボⅦユーザーが2速の入りの悪さにブーイング出していましたからほとんどそうなのかもしれません。
    HRSさんが出しているアルミ製のクイックシフトが欲しかったのですが高いのでやめました
    参考:http://www.garagehrs.com/hotparts/laile/shortsift.htm

  • コメントID:42757 2004/02/19 10:47

    >えぼえぼ様
    Gulf Evolution(オイル)のコメントありがとうございました。
    私はまだ入れたばかりですが、三菱純正オイルのアイドリング時の油圧が1.4kgf/cm2,Gulf Evolutionを入れた後のアイドリング時の油圧が2.4kgf/cm2となりました。やはり油膜の強さから違いが出てるのか?と勝手に解釈してます。
    個人的な意見では油圧値が高いと半クラ時の扱いがラクですね。エンストの心配なし。(ヘタクソなだけか?)今度はエンジン上まで回してみた印象なんぞをレスします。

  • コメントID:42756 2004/02/19 08:02

    >ita様
    私のエボはノーマルECU(お金が無いので)です。
    ホントはできる限りノーマルから変更の予定はなかったのですがやはりエボに乗っていてそのまんまは少々物足りない気がしてマフラー+αに手を出してしまいました口です(笑)
    HKSさんへの確認してなかったです(><)
    コメントありがとうございますm(__)m
    できればディーラーオプションマフラーに落着きたいのですが車高が低くて斜めタイコのマフラーが地球に干渉しそうで....
    Gulf Evolution(オイル)、うちのも入れてますよ!(ΛΛ)
    フィーリング的には特に変わった様な感じはしない(僕が鈍いと言う話しも...)ですが格安オイルよりはエンジンにマイルド(<-気分的に)なのではと思ってます(ΛΛ;
    ちっと気にな驍フがこの時期が寒いからなのかわかりませんが始動時のアイドリングのエンジンの回転がかなり高い気が...
    安定時はかなり静かなのですが

  • コメントID:42755 2004/02/18 09:58

    Gulf Evolution(10W-50)オイルを入れてみました。
    「ラン・エボ」4G63型 ツインスクロールターボエンジン専用のスペシャルブレンドオイルです。フィーリングは後日レスします。                                       

  • コメントID:42754 2004/02/16 12:26

    皆さんエボ生活を楽しんでますね!?
    えぼえぼさん、こんにちは。エアフィルターはマフラーと同メーカーがいいのかもしれませんね。私のエボⅦはマインズCPUですが、注意記載に「エアフィルターを社外品にする時はROMの書き換えが必要」と書いてありました。やはり燃調を変える様です。
    えぼえぼさん、CPUはノーマルなんでしょうか?マフラー購入先からHKSに問い合わせてもらうのも参考になるのでは?

  • コメントID:42753 2004/02/15 07:31

    エボⅦに乗ってます、えぼえぼです。
    当初はディーラーオプションのテールエンドマフラーつけてました。ノーマルよりはちょっと音が大きいのではないかと思います。中、低速の吹け上がりが違いました。燃費もちょっと変わる程度で快適になります。ただラリーアート製のエレメントエアーフィルターを入れるとガクッと燃費が変わりノッキング手前の状態でプラグも白々してました。
    今はHKSのハイパワーマフラーになっていますがやはりラリーアートの純正形状フィルターを入れるとノッキングしてます。(うちのだけか!?)
    ノーマルのエアボックスの出来が良いのでしょうか(?)
    今はノーマルのフィルターにHKSマフラーで落着いてますが現車合わせはやっぱり必須かな・・・
    後でマルシェで頼もうかと思ってます。

  • コメントID:42752 2004/02/14 20:58

    Ihcuakatさんこんちは!
    かなり静かになりますよ!あたいは近所迷惑用で付けてるので車検にはまだTRYしていませんが...後付けサイレンサーより静かですよ♪
    ちなみに前回の車検は競技用マフラーに後付けサイレンサー付けて通っちゃいました!

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