三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランエボの形について - ランサーエボリューション

 
イイね!  
ほりえもん

ランエボの形について

ほりえもん [質問者] 2005/06/29 00:37

ランエボってあの値段でよくぞあそこまでの性能を出したって感じですよね。ただ友人のRX-8乗り曰く「ランエボってかっこ悪りーよなー」って言われたんですけどどう思います?僕はあの形は確かにRX-8や7にはかなわないけどそれがまたランエボのこだわりって思うんですど...BMWやポルシェにみたいに伝統的な形を変えないとろころが好き。最近の車って新しいのが出るとまったく違う車になるじゃないですか?皆さんランエボの形についてどう思ってますか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:577316 2005/06/29 00:37

    形は賛否両論ですね。実はランエボⅨの購入を検討しておりますが、妻が反対してます。「ウイングが下品」「走りやみたい」とか言われて。力学的なダウンホースを考えると必要なものだと思いますけどね。あの下品なウイングが車の安全性を高めるとか思えないんですよね(笑)でもあの形が好です。最近の控えめなファッションウイングに比べたら潔いですよね。つけるなら堂々とつけるみたいで。武士を感じさせるランエボは最高です

  • コメントID:577315 2005/06/28 09:34

    そうですね。
    エボは加速,曲がりの楽しい車ですし,ちょっと吸排気やコンピュータをいじるだけで大きく走りが変わりますし,そのあたりがエボのおもしろさと思っています。
    ですから,個人的には,内装やスタイルなどは2の次と考えています。

    スタイルなどは,車高をちょっとさげるとか,ホイールを変えてみるとか,ちょっとステッカーを貼るとか,そういったことで,全く印象の違った車になりますしね。

  • コメントID:577314 2005/06/27 02:04

    友人がRX-8に乗っていますが、半年で格好にも飽きたと言っ
    ています。彼曰く「中途半端でやっぱ、クーペにすれば良かった
    かな?」。私の個人的な感想を申しますと、8のエクステリアで
    はキャビンを押し込んでオーバーフェンダーを強調したデザイン
    がスポーティーである反面、前後左右の見切りの悪さには正直閉
    口致します。実際何度か立駐に車庫入れをさせて貰いましたが、
    エボの場合、ドアミラーでリアタイヤの位置が確認でき、スムー
    ズに入れられるのですが、8の方は全くリアタイヤの位置が判断
    出来ず、ウインドウを下げても、かなり身を乗り出さないとタイ
    ヤの位置確認が出来ません。私のⅧMRと同じ車幅でも全く違う
    感覚にとても驚きました。また、後席に関しても、8の後席は余
    り実用的では無く、エボのスタンダードな3ボックススタイルの
    パッケージングのそれとは比較になりません。ベース車両が所謂
    Dセグメント以下のロワークラスであっても、機能や性能に拘っ
    て纏められたエボの機能的なスタイリングには一流の道具・機器
    の持つ、ある種の凄みが感じられるのは私だけでは無い筈です。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)