エボ6を中古で買って乗っています。
ひとつ不満があるとすれば純正なのに足がかたすぎること。
街乗り仕様にしたいのですが、いいサスキットがあれば教えてください。
カタログで悩むより、実際に付けている方に聞くのが一番かなと思い投稿しました。
ちなみに、CUSCOの「ZERO-2E」、TEINの「TYPE FLEX」が今のところ候補に上がってます。
エボ6を街乗り仕様に - ランサーエボリューション
エボ6を街乗り仕様に
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私もエボ6の快適仕様を目指しています。
色々な考えはあると思いますが、快適さはドライバーの負担軽減に繋がり、トータル的に安全向上と車のポテンシャルの引き出しやすさに繋がると考えています。
実際街乗りで一番かっ飛ばしてるのはイージーな営業車だったりしますし。(笑)
今までにタイヤやサスを替えたり、良いエンジンオイルとマフラー交換によって、騒音源のバランスを取るなどしてきました。(ノーマルだとエンジンだけがウンウンうなって廻してて精神的に苦痛(^_^;)
サスはピロアッパーのダイレクトさに耐えられず、ノーマルに戻したので、今度はオーリンズのノーマル形状を試そうと思ってます。
で、多分これは私だけだろうなというのが、シートレールを低いモノに替えて、下がった分クッションを敷くと言うモノ。(笑)試して1週間になりますが、前より運転後の腰の疲労感が少なくなった感じです。
でも乗り心地って難しいですね。普段はコルトに休日だけエボなので、その2車を比較してるんですけどね。 -
>ろびっとさん
オーリンズは高いというイメージがあって、調べてませんでした。ショックだけ交換というのであれば選択肢に入ってきそうです。
>スーパーフォアさん
CUSCO製は値段で結構ひかれてたのですが、さらに硬いとなるとボツですね。
>とおりすがりさん
タイヤに関しては、新しいタイヤ(ダンロップのDIREZZA)に買えたところなので、さらにタイヤ交換となると・・・;;
ただ、そういう考え方もあるというので勉強になりました。
>さんたさん
同じTEIN製の情報なので結構参考になります。
TYPE FLEXにEDFC(運転席に座ったまま変更できる)を付けるのがベストな気がしてきました。後は値段がいくらになるかですね。
いただいた情報を ウに、とりあえずショップに言って相談してみます。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。
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はじめまして。
参考にならないかもしれませんが
TEINの「SUER STREET」の感想を書きます。
わたしも最近エボ6を購入しました。
えぼるさんと同じく中古屋さんで何台か試乗していた時に
硬すぎる純正の足に違和感を覚え、
購入後すぐに足を変えました。
私は予算の関係でTEINの「SUER STREET」にしましたが
最後まで「TYPE FLEX」と、どちらにするか悩みました。
「SUER STREET」の乗り心地ですが、減衰16段調整式で
12段目がTEIN推奨値です。推奨値での走行はかなり
柔らかくて純正の足よりは乗り心地は断然よくなります。
ただ、コーナーの安定性は失われます。
現在はF8段目R10段目にしていますが、
荒い運転操作さえしなければ、それほど乗り心地
は悪くありません、首都高など常識の範囲のスピードで
気持ちよく曲がってくれます。(純正並?)
スポーツ走行を楽しみたい時はこれにしています。
また、親や親戚(年配の人)を乗せる時は推奨値に
もどしています。街乗りメインの私はこの足で
十分満足しています。
「TYPE FLEX」の方が幅広いセッティングが可能だと
ショップの人が言っていましたので
もっと楽しめるのでは?
ご参考になりましたでしょうか?
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