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エボ3のクラッチが? - ランサーエボリューション

 
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たけちょ

エボ3のクラッチが?

たけちょ [質問者] 2005/09/13 00:10

最近エボ3を買って乗っている者です
買った時からなのですが運転中にシフトチェンジをしようとクラッチを踏むと時々何かやわらかい(抵抗がない)感じがして足を上げた時にクラッチペダルの戻り方が違うときがあります。(中間くらいまでゆっくり戻ってそこから「コン」と戻る感じ)
買った時のサービスで全オイル交換してもらったのでオイルの劣化はないと思うのですが何か他に原因があるのでしょうか?
クラッチ関係のパーツはすべてノーマルです。

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  • たけちょ [質問者] コメントID:630481 2005/09/13 00:10

    情報どうもです。
    たしかに今考えると特定の交差点かつ左曲がりに多いですね。ノーブレーキでギアだけ落として曲がったあとの1回目ギアチェンジなどほぼ起こります。

  • コメントID:630480 2005/09/07 18:44

    その症状って、左カーブ後に多くないですか?
    クラッチマスター交換しても直らない場合は、クランクのスラストメタルが磨耗している可能性があります。
    チェック項目としては、今までに強化クラッチを使っていたか(中古で買った場合追跡調査は難しいですが…)、整備工場でクランクのスラスト方向の変位量を見てもらう。
    脅かすわけではないですが、この場合ほっとくと後々エンジンに相当金がかかります(今の自分がそうです。オーバーホールにだしたらブロックとクランクが使えないって…)。

  • たけちょ [質問者] コメントID:630479 2005/09/02 20:59

    皆さんたくさんの情報どうもですm(__)m
    ふむ・・むかしさんの事を見ると一大事っぽいようなので明日あたり購入店に行ってきたいと思います。

  • コメントID:630478 2005/09/02 18:41

    私もエボ2に乗っていた時、同じ症状があらわれました。
    放置していたら突然クラッチフルードが全部抜け、
    クラッチ操作不能となり自走できなくなりました。

    早めにディーラーなどで点検してみてください。

  • コメントID:630477 2005/09/02 13:48

    >普通じゃないかな?
    は、もしかして強化タイプではないということかもしれませんね。
    バルクヘッドにくっついていますので、見てみてはいかがでしょう。私の場合(エボ3)は、クラッチフルードが漏れ出ていて、一部サビが出ていました。
    早めの確認がいいかと思います。
    費用は2~3万くらいだったような気がしますが、交換するところで確認してみてください。

  • たけちょ [質問者] コメントID:630476 2005/09/02 13:36

    回答ありがとうございます。
    クラッチマスターシリンダーですか・・・
    車を購入したところではそれは普通じゃないかな?と言われたのですが・・・
    もし交換した場合やっぱり高いですかね?

  • コメントID:630475 2005/09/02 11:51

    クラッチマスターシリンダーの不具合ではないかと思われます。
    私もこの間、ほぼ同じ症状で、交換したところです。
    確認してみてはいかがでしょう。

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