三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

ランエボ9 - ランサーエボリューション

 
イイね!  
ゼロカウンター

ランエボ9

ゼロカウンター [質問者] 2004/03/03 10:16

4G63にMIVECが搭載されるとどんなもんになるんでしょうか?イメージがわきません。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:108501 2004/02/24 22:56

    Vtecとターボが相性がいいか分かりませんがかなりシビアな調整がいるらしいです。

    市販車ではきついのでは?

  • コメントID:108500 2004/02/24 19:14

    多分Ⅸは相当すごいものになるみたいです。
    インプに追い抜かれたことがよっぽど響いた
    んでしょうね?
    MIVEC積んでしまえば間違いなくEVO
    の独り勝ちです。350ps以上は出て欲し
    いですね。そうなると、また車体全体もチュ
    ーンされる?んですよね。
    とりあえずインプと大幅に差をつけて欲しいです。
    個人的にも抜かれてかなりショックなので・・・

  • コメントID:108499 2004/02/18 01:21

     これを搭載するとインプの方が苦しくなりますね。インプは直噴機構もないですし、AVCSと等爆等長エキマニでパワーアップを図ってきましたが、ここに来て厳しい状況になったのでは?
     現在スバルで唯一可変リフト+AVCSを積んだレガシィ3.0Rがありますが、この技術を流用し直噴機構も取り入れれば次期インプでエボⅨと並ぶことができると思いますね(多分)。
     でもMIVEC積んで300psですからね。現状でも320psはあるだろうと言われますが(280はカタログ値)、もうそんなんじゃすまないものになるんでしょうね…?

  • コメントID:108498 2004/02/16 21:37

    参考になるか分かりませんが、

    昔1.6のシビックTYPE-R(V-TEC)にダーボ付けて
    ブースト圧1.2で400PSなんて車を造ったショップがあったような?
    なんでもV-TECとターボは相性良いんだとか・・・?
    (?マークなのは記憶が曖昧なもので。だれか詳しい方いませんか)
    だとすると三菱版V-TECたるMIVECも相当いけるはず。
    300PS程度だと今までよりブースト圧が低くても出る。
    →パワーアップが今までより楽に出来る。
    →エンジンの負担が少ない。→燃費も良くする事が出来る。
    →環境にやさしいエンジン造りも可能。
    →今後もハイパワーターボの生き残りが可能。
    といったところかな?済みませんいい加減で一人よがりな憶測です。

  • コメントID:108497 2004/02/16 12:48

    FTOのMIVECとかだと5000rpmでカム切り替えて高回転での加速をサポートしてました。ということは、エボⅧMRで多少良くなったと言われる4G63の高回転域がもっと刺激的なものになる可能性がありますね。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)