ちょっとディーラーの人に聞いたんですが、evoは採算が取れていない車というのはご存知だと思います。IMPUは知りませんが・・・。
で、今の経営状況だとWRC撤退とevoの開発休止に追い込まれるそうです。そうなると悲しい。
ふそうの件もあるし・・・。どう思いますか。?
Ⅸは出ない? - ランサーエボリューション
Ⅸは出ない?
-
確かにラリーあってのランエボですね。極力WRCで使うWRカーに近いものでなければ市販したところで存在意義が問われるというのもあります。しかし、今回のWRカーはあまりに戦闘型に特化しているというか・・・現行ランサーをベースにして『今』を戦えるWRカーを作るとこうなるといった感じで、無理矢理ランサーを高性能マシンにしてしまった感が強くにじんでると思います。それは、もはや見ていて美しいデザインとか感性に感動を与えるモノではなく兎に角『結果』を出せるマシンとして作られた純粋な『改造車』です。『速く走れるか否か』というランエボの主旨を考えれば正当な進化ではあるんでしょうが・・・一般ユーザーとしては、濃いマニアにだけウケる車じゃ所有していてちょっと寂しくなります。ゴツゴツし過ぎてるのでもう少しスマートにならないものかな~?と
スタイル面も含めトータルで進化を遂げてⅨを出してもらいたいなぁという贅沢な感想です
理想としてはWRCに参戦するマシンを先に計画し、それを作るために必要な特徴を備えたベース車を開発したらいいのでは?あらかじめWRカーに改造されるのを計算してベース車を開発すれば走行性能とスタイルを高いレベルで両 ァできるんじゃないかな、と思うんですが・・・こういう逆の発想はWRカーの規約違反とかになるんでしょうか?
・・・そもそも現状の三菱自動車にそんな体力あるわけないか(T_T) -
僕個人としてはエボがWRCのイメージリーダーカーである限りWRカーのデザインを可能な限り継承していってもらいたいと思います。
(現在はベースモデルは現行ランサーであってエボで無いのは悲しい事です。グループAの頃はまんまでしたからね。)
ただの高性能なセダンと言うだけでは少なくとも僕にとって、それは”エボ”では無いからです。
例えばギャランVR-4です。(もう売ってませんが)僕はあのデザイン大好きです!どのエボより好きですが、エボと比べたら存在する重みが違う。だからエボを買ったのです。
もし今後WRカーのベースが「ランサー」でなくなれば次のベースモデルの”エボ”を買うか、中古のランエボを買うでしょう。
これはランサーWRCとラ 塔Gボのデザインがそれぞれ違う方向に向かったとしてもそうかもしれません。
ラリーがあってこその「ランサーエボリューション」筑波を何秒で走ろうがそんなの関係ありません。それが僕にとってのランエボの全てです。
まあそういう人間もいると言うことで・・・。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3090.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 純正9型コネクトナビ Bカメ(奈良県)
239.9万円(税込)
-
日産 デイズ 自動(被害軽減)ブレーキ付(香川県)
134.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
