取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV [ CN9A ]
-
HPIインタークーラー取り付け
圧損が・・・ とかって理由では無く・・・ カッコ良いからって感じで交換(爆) 本当の理由はここ・・・ 純正のゴムパイプに擦れあとが・・・ HKSのレーシングサクションの下側に、4ミリのパイプが出てまして・・・ そこにキャップ付けてたのが当たってた感じです( ̄。 ̄;) この写真は見付けた後 ...
難易度
2016年3月31日 10:11 NIGHT MAREさん -
リサーキュレーションバルブ周辺のホース交換
リサーキュレーションバルブ。 ブローオフバルブとも呼ばれるパーツですが… どんな働きをしているかなどのウンチクは割愛します。 ターボ車であるウチのエボにも当然付いてます。 純正ブローオフのまんまではありますが、それはまぁ良いとして。 そのホース部分が気になる。 車検対応のサクション戻しの部分とスロ ...
難易度
2015年6月15日 13:49 てらっしー@CV1Wさん -
HKS kansai STDブローオフバルブ改 取り付け
またしても小ネタです(汗) 中古で HKS kansai STDブローオフバルブ改 を入手したのですが、そのままではつかなかったので備忘録として まず、汚い! 軽く磨きました。 取り付けは15分ほどで終わるはずがサクションに戻す側のパイプの口径が1cmほど、内径が小さくてつきません(泣) スカ ...
難易度
2014年7月10日 07:14 kenroさん -
エボ6チタンタービン取り付け
全く外見では判断付きませんwww 純正交換なのでしょうが無いですけどね はい完成www やり方はネットに出てるので省きますw だいたい3時間程度で終わります やはり、WRCで培った技術なのでしょう 意外に簡単に交換出来ます ただし・・・ 気合と根性でやると、ドツボにはまる ...
難易度
2014年5月31日 21:38 NIGHT MAREさん -
ブーストかからない病(その1)
走行中に突然ブーストがかからなくなりました。しかしブースト以外の問題は全く感じず普通に走行できました。 とは言え気になるんで、車を安全な場所に停めボンネット開けてE/Gルーム内を点検。 しばし不良を探すと…。 ???サージタンクとブローオフを繋ぐホースに付いていたコマみたいな物が半分に分離し ...
難易度
2013年4月20日 02:04 エボたんこさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岡山県)
228.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
406.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)