三菱 ランサーEX

ユーザー評価: 3.98

三菱

ランサーEX

ランサーEXの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - ランサーEX

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • クラッチマスターOH

    一週間くらい期間あけてランタボ乗ると「スコッ」クラッチ軽ぅ~って事が最近よく起きてました。ガシガシと踏んでると普通に戻るのですが… 最初、レリーズシリンダーの方を疑って見てみましたが異常なし。「こりゃ、マスターの方か?」と見てみたら、すごいテカってる…怪すぃ~ってことでOHすることにしました。 な ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月21日 21:38 ランチャーEXさん
  • LSD

    LSD をオーバーホールです ピニオンのオイルシールも交換するのでロックナットを特製工具(コンパニオンフランジの固定の為、アングルに穴明てボルトで固定しただけ)使用で外します 25㎏のトルクで締まってるので、か、固いッ! で、シール打ち換え、規程トルクで締め付け 起動トルクの確認です 表示がニュー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月21日 17:04 たんぼ175さん
  • シフトレバーのショート化

    ランタボのシフトレバーはどうも長いような で、短くしましょうということで シフト根元のスナップリングを外しミッション取り付け部を万力で固定、バイスグリップでムリムリ回してバラバラに レバー部を短縮するので旋盤で削って ダイスでねじ切って30㎜程短縮 クロメートのメッキも落としてテカテカに磨いて ダ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2018年8月19日 14:06 たんぼ175さん
  • デフオイル交換

    排出したオイルは透明でキレイです。 ドレーンプラグのマグネットには鉄粉が付いています。 入れたオイルは ダイヤクイーン LSDギヤオイル90番 同じオイルなので交換後運転しても違い感じられません。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年6月30日 17:30 Noripyさん
  • クラッチ交換完結編

    一週間の間にCRCが浸透したのか、あんなに苦労したボルトがあっさり回ってしまい、フラホ取れてるの図。ハンマー&ソケットでパイロットベアリング抜きました。Noripyさん、ありがとさんでした。 パイロットベアリングはネット通販で購入。NSKの6002VVって品番みたい。サイズと見た目でポチってみたけ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月12日 19:35 ランチャーEXさん
  • クラッチ交換着手編

    Noripyさんの真似ってわけじゃないんすけど、高速て負荷をかけるとクラッチ滑りの症状が出始めてたので、車検切らしちゃったこともありクラッチ交換に着手してみました。 まずはシフトレバー取ります。 レバー先のカラー?は新品が発掘されたので交換。古いのちょっと傷入ってたし。 コレが割れるとレバーがプラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年11月5日 23:44 ランチャーEXさん
  • ミッション取付

    積み木作業でミッションの高さを調整してエンジンとドッキングさせます。 ミッションドッキング後スターターモータ、クラッチレリーズシリンダーを取り付けます。 バックセンサの配線を接続します。 ミッションマウントは新品にシャーシーブラックを塗って装着。 スピードメーターケーブル、ミッションマウントブラケ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月4日 18:00 Noripyさん
  • クラッチ点検

    せっかくミッションを降ろしたのでクラッチカバーを外してクラッチディスクの状態を確認します。 外したクラッチカバーとクラッチディスクです。 クラッチディスクの溝の深さは約0.8mm、厚さは約8.0mmで新品に比べて0.5~0.6mm摩耗しているようです。 まだまだ使えそうなので再利用することにします ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月1日 21:00 Noripyさん
  • クラッチレリーズシリンダーOH

    ここからのフルード漏れ。定番ですよね 今回はネット通販でひっかかった社外リペアキットで 新旧。前回は純正交換してたはずなので、これ同じっぽい ついでにオイル&フィルターも交換 フィルター外しに失敗したのは激しく秘密 サイドモールがペラペラしてたので剥がしてみたらフロントドア部にはコケ。リアには錆び ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月25日 09:53 ランチャーEXさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)