三菱 ランサーEX

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エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーEX

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

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    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • コンロッドボルトの交換

    先だってオーバートルクで延ばしてしまったコンロッドボルトの交換作業です。 再びピストンを抜いて 油圧プレスにセット。 ボルトの先にナット付けて、 適当なアルミ片を当てモノにしてウニ~と押すとポコッと抜けます。 新しいボルトをセット 適当なソケットを治具にしてボルトより柔い材料を押し棒変わりにしてム ...

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    2013年1月27日 17:20 たんぼ175さん
  • G6ブロックのちょっとした違い

    S60年後半のブロックRサイレントシャフトの後ろのメタルにオイルラインがあります。 製造番号の後ろにオイルライン加工のプラグがあります。 これ以降のエンジンフロントケースには4G61のキットがまんま使えます。 それ以前のブロック、 サイレントシャフトの前のメタルからオイルをシャフトの中を通して供給 ...

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    2014年3月23日 18:33 たんぼ175さん
  • 水漏れ修理

    こないだの週末、ランタボで出掛けて帰って来たら、ボンネットの隙間から白煙モクモク… 「やべっ、燃えてる!」とボンネット開けたら、インマニ近辺から凄い勢いでクーラント噴霧してました… 噴霧が収まったトコでよく観察してみると、サーモの蓋?からタービンに繋がるパイプへのホースに亀裂が。 亀裂部分の断面 ...

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    2023年4月28日 03:29 ランチャーEXさん
  • プラグの確認

    早起きして除雪をチャチャッと済ませて そこいらをグルッとドライブ しばらく見てなかったプラグの確認でした。 1~4まで焼け具合は正常でした 因みにNGKのBPR7EKA二極プラグ使ってます。 一般型より放電が燃焼室に向くからイイかなと 電極が減ってたのでダイヤモンドヤスリで接地電極共に研いでエッジ ...

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    2013年2月24日 15:09 たんぼ175さん
  • ウォーターポンプオーバーホール 失敗の巻の続き

    先日破壊してしまったウォーターポンプの検証でした カットモデルよろしくボディを切ってみたらベアリングにストッパー加工が… いくら圧しても抜けないワケだわ ベアリング径も35Φと太くなり耐久性向上の為かローラーベアリングなってました インペラとメカニカルシールは変更無かったようで バラせたボディはベ ...

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    2025年1月19日 15:52 たんぼ175さん
  • マフラー 交換

    某オク徘徊するもランタボのマフラーなんて…無い ちなみに爆音、砲弾型は好みでは無い… 理想は当時物HKSリーガル とりあえず外してある黒号の錆び落とし耐熱塗装し 白号と交換準備^ ^ このタイミングで 某オクでフジツボ入手^ ^ 同じフジツボですがステンに 磨きいてピカピカ 外し 交換^ ^

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    2017年5月10日 07:47 SKY VAN Dさん
  • 燃料系リフレッシュ(タンクを降ろす)

    36年で150000Km走ったランタボ、燃料ポンプは未だ一度も交換していないので交換することに… 純正は出ないのでダイヤモンドテクニックから「スタリオン用フューエルポンプ(互換品)」を購入。 これに交換ついでに燃料系の点検とリフレッシュをしようと思います。 バッテリーのマイナスターミナルを外してか ...

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    2018年12月8日 23:13 Noripyさん
  • 11856キロオイル交換

    年に一度のオイル交換です。 11856キロ。多分一年で23キロ走行したかも。

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    2022年6月12日 16:42 さん
  • 本日の作業

    バルタイもカムで1.5°位の進みならイカベということで補機類の取り付けに進みます。 まずはエキマニ、硝子板でズリズリと取り付け面を面研しときました。 エキマニ取り付けのナット、新品を使います 座金です、これも新品 けっこう放ったらかしにしてたもんで、エキマニと共に取り付けるハンガー金物が行方知れず ...

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    2013年12月22日 17:57 たんぼ175さん

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