三菱 ランサーエボリューションIX

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調定期メンテ

    ボキボキと車高調が鳴り始めたので,またロックシートが緩んだなということでやりました. 左前が緩んでましたね. 全輪,歯ブラシで砂を落とし,一度緩めてから,CRCとラストプルーフ噴射. ついでに,リアが下がってきたので,筒の回転一周分上げました. ホイールとキャリパーとローターも洗浄. ディクセ ...

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    2014年10月27日 09:45 なおゑもんさん
  • 車高および減衰力の調整

    夏タイヤに履き替えたのですが、冬タイヤと同サイズにもかかわらず外径が小さいので、スカスカな印象でした。 また、なんかタイヤ交換しただけなのに、前後バランスも変わった気が。 具体的には、尻下がりな感じに。 画像は調整後のフロントの図。 砂利の路面でフラットじゃないため、実際はもう少し高め。 最初 ...

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    2014年3月17日 07:32 なおゑもんさん
  • フロントの車高調整

    お恥ずかしながら,左前の車高調のロックシートを固着させてしまっておりました. ただ,これまでは車高が許容範囲で,減衰力とタイヤの空気圧調整でなんとかなっていたので,放っておくこと1年チョイ(^_^;) ただし, 徐々に抜けて前傾になってきており,いよいよ上記調整だけでは走りと乗り心地を両立させるこ ...

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    2014年3月9日 23:18 なおゑもんさん
  • 右前車高上げ

    車高調が抜けて、右前が下がってきたので、上げました。 ランサーはフロントヘビーで、エンジンが右寄りで、運転席も右なので、右前が最も抜けやすいですね。 だだ、全長調整式は楽ですね。 あっという間に終わります。 ついでに、減衰力をフロントは3段階、リアは2段階強くしました。

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    2013年3月4日 00:22 なおゑもんさん
  • 車高調の調整と防錆

    車高調が完全にこなれて車高が下がってしまったのと,シェルケースに錆が出てきたので,車高調整と防錆をしました. とりあえず,冬タイヤから夏タイヤに履き替えさせ,アライメント調整時と同じくらいにしておきました. 作業後には冬タイヤに戻しました. 春分の日にでも衣替えし,車高も微調整します. 以後 ...

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    2012年3月16日 09:57 なおゑもんさん
  • ツーリング前に…

    翌週のツーリングに備え、ここ最近気になっていた車高を見てみました。 O社のP○Vモデルの為、ねじ式調整なので、とりあえず、4輪ジャッキアップして ウマかけてタイヤ外して… この頃乗り心地とコーナーに入ってから出るまでの感覚に 違和感があったので、現状の数値と前回調整した時の数値を 比べてみたら、 ...

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    2011年9月30日 19:29 monkey31-10さん
  • リア車7㎜アップ

    リアディフューザー装着によるアンダー対策のため。

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    2010年10月20日 08:56 sinzyさん
  • アッパーマウントスペーサー取付け

    車高調はタナベのサステックプロ7を装着していますが、リアの車高が下がり過ぎです。フルタップ式ですが車高を最大に上げた状態でもフェンダーとタイヤの間は指1本入るのがギリギリの状態です。 仕方なくプリロードを1cmほど掛けて車高を上げていましたが、段差を通過するときの突き上げが酷かったり、段差を斜め ...

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    2010年5月23日 08:03 けん太さん
  • オーリンズ FLAG-L 車高調整

    昨日丸1日費やして 初めてのショックを取り付けました。 腰が痛い・・・・。 翌日、雨の予報だったんですが 午前中は曇りだったので急いで リアの車高調整を実施しました。 メジャーで測り2㎝車高を上げました。 昨日の今日なんで すぐに作業を実施して車高調整をしました。 前のショックよりもリアを1.5 ...

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    2010年4月27日 22:13 ヨンタニさん

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