取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
サスペンションのスプリング交換(純正→Swift)
前オーナーも含め、サスペンションが純正ビルシュタインから一度も交換されていませんでした。 不具合なく乗れていたものの、さすがにヘタっていて、車検時にショップから交換を勧められたため、交換することに。 車高調も考えましたが、用途とメンテナンスフリーさを考え、同じく純正ビルシュタインを選択。程度のい ...
難易度
2018年7月14日 15:54 Yukimaru"さん -
フロントロアアームのブーツ交換
17年目の車検に向けて整備を実施(約142700km) フロントロアアームのビロボールブーツにヒビが入っていた事を確認していたので完全に破れる前に交換する事にした。 事前に圧入するための道具としてエンビパイプで径の近いものを購入し、割って少し広げたものを準備しておいた。 準備したもの ウレアグリ ...
難易度
2022年4月14日 19:47 evo_369さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
多分一度も変えてなくて、ヒビだらけだったので車検受ける前に交換しておきます。 今回購入したのはネットで売ってた純正互換品。2個で送料込み1500円くらいだったかな? 純正品は一個でそのくらいする気がします。 タイヤ外して、ボールジョイント部のボルトナット引っこ抜いて、スタビ切って、マイナスの貫通ド ...
難易度
2020年6月27日 18:23 たくじんさん -
SPIRIT車高調取り付け
Z32純正アルミ製パンタジャッキ。めっちゃ活躍します。ちょっと持ってて欲しい時なんか最高だわ〜。 フロント交換。 リアもやっぱアルミジャッキくん。 ちょっとサスペション持っててね〜。よく働きます。1人だとみんなどうやって交換してんだろ? 上から仮にナット入れられたよ〜。 交換完了‼️って車高が純正 ...
難易度
2016年3月13日 11:42 SAG.Eさん -
フロントバネを交換の巻
通常バネの入れ替えははアッパーマウントを外してストラットの2本を切り離して本体を抜いてからバネを交換しますが、今回はストラットの固定を残したままバネの入れ替えをしたいと思います。 フロントを普通にジャッキアップします。(ウマはきちんと使用しましょう) ブレーキローターの下に適当なパンタジャッキを置 ...
難易度
2017年9月11日 21:15 パックン@.comさん -
-
続スプリング&ブレーキパッド交換&パーツ取付♪
以前、交換した物と同じメーカーのlanaスプリングです。 今回はフロント用のみ「16kg」を購入。 コレをフロントに装着し、今まで着いてた「14kg」をリアに回します。 ついでにBOZZ SPEED製ブレーキクーリングパネルを装着! 車高調が外れた状態だったので、意外と作業しやすかったかも。 ...
難易度
2009年11月22日 14:52 うっちんnaベイベー!さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 U(滋賀県)
325.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(広島県)
299.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(東京都)
280.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!