エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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ファンベルト交換
ファンベルトがそろそろヤバそうだったので交換しました。 まず、右前輪をジャッキで上げて、馬をかけて、タイヤ外します。 プラリベットで止まってるサイドカバーを外します。 CT9Aはオートテンショナーなので、12.7mmのロングラチェットと、テンショナーを留めておく固くて頑丈な棒を用意します。 棒は ...
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2018年10月10日 21:05 doridori101さん -
エンジンオイル&オイルフィルター交換(その2)
その1からの続き。 私のエボは、何故か社外オイルホースがギリギリの位置を通っているので、カップタイプのフィルターレンチが使えませんでした。 なので、3本爪タイプのフィルターレンチを使います。 フィルターレンチの代わりに、ウォーターポンププライヤーで挟んで回すことも出来ますが、工具の入るスペースに ...
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2017年5月2日 13:58 doridori101さん -
エンジンオイル&オイルフィルター交換(その1)
前回交換から走行距離もそこそこで、外の気温が上がってきたので、交換することにしました。 GWも暇だし・・・。 車高が低いので、スロープを使って少しスペースを作ります。 エボ9はアンダーカバーがジャッキアップポイントに被っているので、 10個のクリップと3個のビスを外して、ジャッキポイントの部分だ ...
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2017年5月2日 13:26 doridori101さん -
カムポジションセンサー交換
予防整備としてカムポジションセンサーの交換をしました。 MIVECはINとEXの両方に付いてるので費用が掛かります。 左:MR507814(IN側) 右:MD327107(EX側) EX側です。M6ボルト1個で留まっているので簡単に外れます。 外したセンサーにはオイルが付いていたので、新しい ...
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2023年7月16日 23:30 三台目えぼさん -
WAKO‘S RECS 施工+ WAKO‘S F-1 添加
ワコーズのRECSを施工しました〜 RECSは有名だけど近隣に施工店が無く、仕事も車屋なので知識あるし、同じ系統の洗浄剤を負圧からサージタンクに吸わせバルブやインマニ内を洗浄するタイプの物を会社でも扱ってるので、キットを買い、自分で施工しましたw 作業はいたって簡単w 時間が掛かるのがネックなだけ ...
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2019年2月10日 21:56 有馬かな@DAY-CT9Aさん -
オイルクーラーホース交換
オイルクーラーホースのカシメ部分からのにじみが酷かったので、ホースを交換しました。 アンダーカバーと右フロントタイヤを外すだけで出来ますが、リフトではなくリジッドラックでの作業なので、やり易さも兼ねてバンパーを外しました。 問題のにじみ。 オイル交換と同時に行うのが良いと思います。 取り敢えずオイ ...
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2019年4月3日 23:21 doridori101さん -
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ファンベルトオートテンショナー交換
アイドリングでキュッキュッという音がするので、交換しました。ファンベルト交換時に交換もしてなかったので(^_^;) 右前のタイヤを外して、カバーを外すと簡単にアクセス出来ます。 12.7角の穴があるので、ラチェットハンドルなどでベルトが緩む方向に回します。 思いっきり回すとドライバーを突っ込める穴 ...
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2015年1月17日 21:13 たくじんさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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