エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR [ CT9A ]
-
HKS パワーフロー&エアフロセンサー(エボⅦ用)
エボⅦ用のエアフロセンサー付きの、パワーフローを Yオクで購入しました。 純正戻しする際にセンサー部の、ボルトを外さなくていいので楽になります。 エボⅦ~エボⅨMRの エアフロセンサーは共通です。 HKSのパワーフローも、Ⅶ用で いけます。 普段の エンジンルーム! エアクリボックス蓋を外し ...
難易度
2010年11月8日 21:07 みつ@EVOさん -
RALLIARTパイピング取り付け 完成編
ついにこの時を迎えました… 外していたエアクリを取り付けます。 バッテリーとエアクリに見事に干渉しません♪さすがRALLIART♪ ただ、大きいサイズのバッテリーはダメっぽいです(笑) バッテリーも端子を戻します。 エアクリ下、エアフロセンサー付近です。 ロゴの位置もバッチリ(若干失敗 スロット ...
難易度
2016年6月12日 10:22 まひろ@9MRさん -
ラジエーター交換他
20191208追記 4.5年以上前のことなので古新聞ですが、情報追加します。 三菱認定中古車で購入された場合、同様のケースで対応される方もいるかもしれないので。 以下、本文です。 ランサーエボリューションのよくあるトラブルとして出てくる「ラジエーターの液漏れ」です。 エボの純正ラジエーター ...
難易度
2015年12月30日 01:14 剛田商店(旧よーチャン)さん -
ローテンプサーモ取り付けと実験
詳しくはパーツレビューに書いたので省きます|д゚) そちらをご覧ください。 とにかくMIVECは油圧制御で油圧を高めに設定してあるので油温が多少上がりやすいです。 あと、オイルクーラーの後ろにあるインナーフェンダーの穴。穴の上だけ盛り上がってますよね。 ここをくり抜いて拡張したりしてるのをよく ...
難易度
2017年5月15日 22:32 まひろ@9MRさん -
ブーストハンチング対策
HKS EVC5が付いているのですが、MAXブースト時にハンチングしてしまって・・・ その対策としてインマニ圧を取る場所にオリフィスを入れ、ホースを長くしました。 あとは、サンプリングタイムを調整して、OKです! ちなみに、ジュランのこの表品は生産中止しています。 もともと付いていたジョイントに ...
難易度
2013年2月12日 02:51 闇奇。さん -
ランサー・タービンブロー
2019年の西フェス1本目でタービンが壊れました。 せめて1本は完走したかったですねぇ~。 イベント直後から中古タービンを探しましたが、なかなか見つかりません。 そこで、新品タービンの導入を決定。価格は税込で434500円也…。 車が買えるじゃないか 。 触媒を外したら、予想どおり中からタービ ...
難易度
2021年1月21日 21:56 へぼ兄さんさん -
タービンアウトレット&フロントパイプ&etc交換
気付いたらもう10年乗っていました。 この間にジムカーナの車両規定も色々変更になり、ラジアルタイヤで参加できるクラスはB車両になりました。 もうマフラー替えてるし、今更N車にこだわる必要もないので、いろいろ手を加えることにしました。 タービンアウトレットはプレジャーレーシングのものをチョイス。エ ...
難易度
2018年10月11日 20:38 へぼ兄さんさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラ 2.0 タイプS(岐阜県)
165.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)