エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
Speeduino@ブーストコントローラー自作 その3(圧力センサー特性計測)
前回に続き、ブーストコントローラーの製作工程です。 今回はブーストコントローラーには必要不可欠な圧力センサーの特性を調べてました。 可能な限り純正装着のセンサーを使用したかったのですが、結果的にはSpeeduinoにランエボ純正装着の圧力センサーは使用できない事が分かりました。 海外サイトに ...
難易度
2021年12月15日 22:48 かにゅあるさん -
Speeduino@ブーストコントローラー自作 その2(台上動作確認)
前回の続き。 システム構成が決まりましたので、実車搭載前の動作確認を行いました。無事ソレノイドバルブが動いたので、内容を整理します。 車のバッテリーは安定化電源で代用。吸気圧、アクセル開度はスライド抵抗を用いて代用しました。 問題はクランク信号の模擬。 ファンクションジェネレータ(信号発生器 ...
難易度
2021年12月10日 00:41 かにゅあるさん -
エボ8MR〜 13段オイルクーラー交換&目の保養①
VORTEXさんにて。 最近はバイク弄りばかりで、自分で整備するのが億劫になってしまい依頼。 「ランエボ解らないんだよなぁ」と言いつつ、しっかり下調べしてくれて感謝。 アンダーパネルと右前タイヤを外しただけで、サクッと交換していただきました。 中古のオイルクーラーのせいか、右側の細長い方のス ...
難易度
2021年3月16日 23:48 タ~チャンさん -
エンジンプラグカバー交換
エンジンのプラグカバーが劣化して、MITSUBISHIロゴの色がなくなっているのと、ひび割れが発生したため、新品に交換しました。 ディーラーで取り替えてもらい、お値段工賃合わせて6105円でした。 交換後の写真です。まだ新品が出て良かった!
難易度
2020年6月28日 20:42 Sunriser123さん -
エンジンオイルレベルゲージ加工
エンジンオイルレベルゲージの頭を加工して小さく低くしました。 色々な社外パーツを取り付けていった結果、エンジンオイルレベルゲージがタワーバーに当たり抜けなくなってしまいました。 それではエンジンオイルの量を確認できないため加工しました。 加工したおかげでタワーバーに当たらないようになりました。
難易度
2019年2月14日 16:46 タッキーⅦさん -
オクヤマ オイルキャッチタンク取付。
外箱です。 セットはこんな感じです。 車種別のステーやホースが付属します。 説明書。 エンジン側のホースをつけて。 サクションのホースをつけて。 タンクにそれぞれ接続。 INとOUTがあるので間違えないようにします。 エンジンマウントの上のボルトを外して。 固定して完成。 ホースの長さやステーが ...
難易度
2018年10月11日 13:43 関東レモンさん -
PCVバルブ ~交換~
オイル交換時にPCVバルブの取り付け部分からエンジンオイル!?滲みを発見したので交換します。 使った道具は... ・ラジオペンチ ・マイナスドライバー ・PCVバルブ、ガスケット 等 まずバルブを抜きます。 ガスケットが劣化している場合、簡単に抜けると調べたらありましたが、めっちゃ簡単に抜けま ...
難易度
2018年5月3日 09:36 Sugi_Chrome__さん -
-
IGコイル固定穴修正
アクセルオフ、ブースト掛かった時に息継ぎすることが有り対策としてIGコイルの交換しました。(中古アウトレック用) このエボ買ったときにプラグの締め忘れやらトラブル多かった! その時から気になっていたIGコイルの固定が不安定、ネジ穴が6本中4本駄目になってた。 タペットカバーの材質はMG。 柔ら ...
難易度
2018年3月31日 21:49 ワイルダーMさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(山梨県)
408.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!