三菱 ランサーエボリューションVIII

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • EVO9純正触媒取り外し

    今日はいつものエボ8ではなく、友人のエボ9を整備します。 サーキット用のストレートパイプを購入したものの、純正触媒のボルトを外す際にナメてしまったとのこと。幸いにも同じ経験をしているので工具は揃えています。 写真だと分かりづらいですが、画像左側(運転席側)が確かにナメてしまっており、17mmのメガ ...

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    2019年12月13日 14:51 yukmatさん
  • アクティブテールサイレンサー取り付け

    以前から付けたかったアクティブテールサイレンサーを中古で入手したので取り付けました。固定用の穴あけに時間かかるかなと思いましたが以外と簡単に終わりました。 穴あけのために今回購入したもの

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    2018年4月29日 08:37 たかさん777さん
  • フロントパイプの修理・加工

    フロントパイプのここだけ何故か下に逃がしてあってめっちゃ擦るんですよねぇ というわけで穴空いちゃって排気漏れを起こしていたのです。 写真は確か8月頃の写真で直す寸前の写真はないんですけど実物見るとありえないくらいガッツリ穴空いてましたw 流石に家ではできないので行きつけのショップへ 二日で直しても ...

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    2018年2月22日 16:59 沢庵量産工場長さん
  • フロントパイプ交換

    14年経過した純正Fパイプを交換します。 オークションで落としたHKS製です。 まずはバンパー、アンダーカバーを全部はずします。 これが大変です。 エキマニ側スプリングボルトを取り外します。 スピンナハンドルで一発回したあとは余裕で回ります。 インパクトがあると尚よし。 触媒側も外します。ご覧の通 ...

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    2017年6月24日 21:57 yukmatさん
  • 排圧感応式インナーサイレンサー取り付け

    街乗りコロガシ時の排気抵抗を低減する為に、インナーサイレンサーを排圧感応式に変更 トラスト PE Ti-Rレーシング管に取り付け 表側 バルブ部分 開弁させた所 結構軽く動く感じ トラスト PETi-R付属サイレンサーとの比較 音量はトラスト付属品の方が明らかに消音効果大 耐熱ガラステープ ...

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    2015年10月2日 23:15 E M Sさん
  • スポーツ触媒交換

    GPスポーツのEXASパワーキャタライザーを取り付けました。 ネットで限定特価を購入しました。 150セル スカスカです。 オールステンマフラーにサビが・・・ 純正触媒。 長い間お疲れ様でした。 ちなみに内部はセル詰まりや割れも無く、まだまだ使えそうです。 取り付け後。 付属のガスケットが良く効 ...

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    2014年8月13日 15:50 cuさん
  • フロントパイプバンテージ更新

    フロントパイプのバンテージがボロボロになったので更新実施 バンテージ撤去 風化して脆くなっている感じ フロントパイプ入り口温度で850℃位になるのでしょうがないかな? エキマニ部は1000℃超過か? 撤去バンテージ 更新完了 アクシデントで破損したココのゴムも更新 グリスは工業用高級品を使 ...

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    2013年10月8日 17:39 E M Sさん
  • インナーサイレンサー

    車検のためインナーサイレンサーを装着。 マフラーは5zigenのプロレーサーAspec。 インナーサイレンサーは汎用品です。 最近持ち込みでも音量計測当たり前&新規だったこともあり、 インナーサイレンサーを急遽取り付ける事に。 静かなマフラーなんだけど そんなとこで落ちたらク ...

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    2013年6月16日 22:23 ゆめ (yume)さん
  • フランジ溶接

    排気漏れがだんだん酷くなってきたので、思い切って触媒ストレートとメインパイプを溶接して一本化にしちゃいましたo(^▽^)o フランジが歪んで5ミリぐらい隙間が空いていたので、ガスケットが吹っ飛んでC型になってました!

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    2013年5月11日 09:45 せとっち(-"-)さん

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