取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
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RS★R ダウンサスTi2000から純正スプリングに交換 車高を純正へ
エボワゴンを平成27年5月購入時に、車高が低すぎてマンションの駐車場に入れないという問題が勃発 実家の駐車場にも入れないというオチ付き…(滝汗) 普段でも気をつけないとガリる上に、この車高じゃ冬の雪にも耐えれない… 三菱Dで純正に戻す時にどれくらいかかるかお見積りをたてると約10万円… こ ...
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2015年11月26日 22:21 乱打亜さん -
ご家庭でできるサスペンション交換(その2)
上:いままで付いていた純正ビルシュタイン足。 下:頂いたⅨMR純正ビルシュタイン+スイフト製スプリング。今回はアッパーマウントも組んであったので、Assy交換なのです。 ここに新しいショックAssyを組んでいきます。アッパマウントを仮固定してから、ナックルを組んでいきます。 独りだとここが重くて ...
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2011年12月10日 16:48 あすてぃ@さん -
EDFC ACTIVE PRO取付②
①の作業終了後、モーターを全てに取り付けて動作することを確認しました。 ここからモーター取付です。 作業自体は簡単。付属のスパナで減衰調整ツマミを緩め、完全に外し、更に回して中の部品(黒矢印)を取り出します。 その後、銀色の部品(赤矢印)にグリスを塗ってねじ込み、ツライチにする。 ショックのネジ ...
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2017年5月4日 23:40 ぶ~~ちゃんさん -
スイフトのコイル装着
プレジャーさんでレンタルピットを借りて、 お友達のJ雷電さんと作業してきました! ピットは時間いくらなので、写真はほぼ無し。 紫のショックに金色のコイル、いやらしい感じw 前から。 横から。 後ろ斜めから。 前斜め。 リヤのツラが甘々(;゜0゜)
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2013年4月13日 18:58 だい-changさん -
フロントサスペンション交換
先ず、リヤに輪留めをしてフロントのアンダーカバーを外す。 その後、ジャッキアップしてジャッキスタンドをかけホイールを外す。 このボルト裏のナットを緩めるのに一苦労するが、緩んだあとは結構楽。 上側の偏心ボルトの向きに注意する必要があるらしいが、矢印を内側へ向けてあるので取付け時も同じ向き(クルマ ...
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2014年6月1日 19:01 yume-mimiさん -
ご家庭でできるサスペンション交換(その4)
フロントの落ち具合。 ウマを取って、ジャッキダウンしたらフロアジャッキが抜けなくなりました(汗) たぶん20mm位落ちたかな?ジャッキダウン直後なので、馴染めばもうちょっと落ちちゃうかも。 懸念だったリアの落ち具合。ガソリン満タンですが、落ち具合はそこそこ。馴染むともっと落ちると思いますが・・ ...
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2011年12月10日 17:08 あすてぃ@さん -
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リヤ スプリング交換(オーリンズDFV)
オーリンズDFVのリヤ スプリング交換 アッパーマウント(CUSCO製) ハイパコ 12.5k → 13.4k まずはウマをかけます。 後でショックを降ろしたり、入れたりする時に使う為、 ジャッキをロアアームの下にかませておきます。 ショックを降ろす際、アームを下げないといけないので、 予 ...
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2009年4月30日 16:29 nakagenさん
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