取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
-
棒と棒を棒でツナグしくみ
と、言う訳で。 スタビ交換です。 特に難しくはないのですが記録用に。 予想外に知恵の輪状態でハラたったので (主に油断してた自分に) こんな感じにロアアームを『跨いで』 先端がリンクに繋がっとります。 なんで、サクっとボルト外してグリっと片方の先っちょをエスケープさせてゴイっとひねれば ...
難易度
2010年6月6日 00:25 くまぞお。さん -
ダンパー交換しました
玄影はワゴン故に、セダンとは違って内装が簡単に外すことができない。 それこそラゲッッジのを全部外す勢いなのだ。 なので前より先に後ろの作業をすることにした。 三菱の純正ショックの良い所は、リアスプリングを縮めなくても簡単に交換できること。 組み替えになんの苦労も無いのはスバルと違う所だ。 フロント ...
難易度
2006年9月11日 17:09 ☆なかたん☆さん -
いつもやっているプレクサス
久しぶりにプレクサスを施工するところでも紹介します 普段は微量を塗りシュアラスターのクロスで仕上げるだけですが 琵琶湖オフで雨の高速を沢山走行したので 久しぶりに多めに施工します 左からシュアラスターのクロス プレクサスLサイズ ハワイで買ったマイクロファイバークロス 多めに施工すると言っても ボ ...
難易度
2006年12月15日 17:06 f motionさん -
純正ビルシュタイン油漏れ
年末スタッドレスに交換中 ショックをふと見ると油が漏れてました笑 問題の左リア 漏れた油に泥などが付着し真っ黒に・・・ 一方、反対側はご覧のように一般的な使用感はあるものの、漏れは感じられず ディーラーにて状況確認後、漏れた左リアのみをクレーム交換することに 2回目の車検が2011年10月までな ...
難易度
2011年1月27日 20:36 海ナコさん -
HKS関西 スポーツスプリング装着
【フロント:ダウン前】 とりあえず、どうにかしたい車高です。 日本車って隙間ありすぎですよね。 【フロント:ダウン後】 うんエエ感じ!(自己満足) でも欲を言えば後もう少しだけ下げたかった。 【リア:ダウン前】 リアは純正でもそんなに気にならないですね。 【リア:ダウン後①】 隙間無く ...
難易度
2006年7月24日 02:04 エボ山ゴン太郎さん -
アジャストスタビライザーブラケット取り付け
グランドスラム洛西さんにて 取り付けて頂きました。 写真は、運転席側のノーマルブラケットです。 (赤○がブラケットです、写真悪くてスイマセン) この様な形状なんですね。 アジャストスタビライザーブラケットの 仮組み状態です。 取り合えずスタビ効果最大値約116%の 位置にしました。 一番左 ...
難易度
2007年6月28日 07:46 いけチャンさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(青森県)
325.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
186.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)