三菱 ランサーエボリューションワゴン

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • エキマニカバー交換

    信号待ちなどで「ビビビ…」とビビる音がずっと気になってました。 多分原因はエキマニカバー。取り付け点がサビサビで、大きな穴になり固定出来てません。 クスコのエキマニカバーを購入して付け替えてみました。まだ部品をラインナップしてくれてるクスコさんありがとう!ここだけキレイなのも変ですが、まあ気にしな ...

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    2020年10月3日 13:03 BPM パセリさん
  • マフラーハンガ交換

    フロントパイプがフロントメンバーの補強パイプに干渉。 対策としてマフラーハンガを交換 交換前 交換後 数ミリ確保! 交換したのはマフラー前方の2つのみ。 後ろのタイコの方はマフラー変えた時に交換したため(したかな?)そのまま。

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    2020年11月15日 11:53 BPM パセリさん
  • ガスケット交換

    冬にエンジン下からの排気漏れ見つけたので?、もうすぐ走行会なので交換!触媒後側から排気漏れ!マフラー交換から5年良く持ったものだ、前は去年交換なので大丈夫? 後を外さないと取れない!ボルトを外すか?ゴムの所は外すか?ボルト外した。

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    2021年5月4日 14:06 CT9Wさん
  • マルシェのハイパワーフロントパイプの取り付け

    取り付け前写真1 純正の遮熱板が付いてます 純正は錆が酷いですね! 取り付け後写真1 純正の遮熱板とタービンを固定している金具? が取り付けできなくなったというか 必要でなくなりました。 バンテージが巻いてあるので、 遮熱の効果は多少なりともあると思います。 取り付け後写真2 ここでトラブ ...

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    2014年6月14日 12:47 tomo4g63さん
  • 触媒交換

    まず純正触媒をはずし・・・外れません。 KURE 5-56をボルトにひと吹きし20分程放置。 今回はスルリと回りました。 で、外れたところ。 今日も気温が高かったので、車の下では滝汗です。 完了。

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    2010年5月22日 22:17 パロごんさん
  • 排気系チェンジ

    日頃からウップンが貯まっていたのもあって思い切って排気系を交換することにしました。家から近いYR-Advanceさんに御願いしました。 ①フロントパイプです。黒いのは断熱塗料で最近は主流みたいです。シューで終わります。 ②メタキャタです。ワゴン設定で無いみたいですが大丈夫との事です。よかったぁ。 ...

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    2007年10月16日 19:17 中巫中さん
  • 触媒交換

    まずは車をジャッキアップして、ウマをかけます。 下へもぐって、触媒取り外しで強めにトルクをかけますから、 万が一の事を考え、タイヤなどの落下防止措置をとりましょう 取り外し前の純正触媒 前後2ヶ所のボルトナットに潤滑剤をかけて しばらく待ちます。焼きついてると結構固いので、 何度か潤滑剤をかけて ...

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    2009年11月29日 22:28 nakagenさん
  • ミイラ巻き

    大阪から帰着したら午前様だったが下準備。 Fパイプにバンテージを巻かねばならぬ。 濡らすの濡らさないの諸説あるけど、ぼくは基本的には濡らしたがる派だ。最近潮吹きが流行りだけど、やっぱ下準備としちゃたっぷり濡らさないとイカンでしょと思うのはオトコのサガかも知れん。 ゆとり連中ですら円周率は約3だと知 ...

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    2008年3月20日 01:54 鰻犬さん
  • マフラー遮熱板のようなもの

    前から気になっていたマフラーの穴塞ぎの板を作ってみました 遮熱板風なものの、取り付けが両面テープ(笑)の為 断熱性皆無(ぉぃ まずは、この穴が気になってます まずは厚紙で形状の検討 そして0.5mmのステン板をホームセンターで購入して切り出し 0.5mmといえども、ハサミでは切断困難だったのでジ ...

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    2007年10月9日 22:18 ほぶりん@工房長さん

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