VR-4 type-Sの9年式に乗っています。
最近エンジンが冷えて油圧が下がっているとき(朝一とか)にエンジンを始動するとラッシュアジャスターからカチャカチャという音がするようになりました。
部品を交換するにも保障がきれており約10万かかります。
さらにラジエターのファンからもキィーンと言う異音が・・・。
そして昨日はABSとTCLOFFが点灯、ASCの黄色いスリップマークのような警告灯が点滅しました。
他にもシフトアップ時にキーッという異音がしたり・・・。
中古で購入したのですが、学生なのでこれほど故障が多いと修理費だけで破産してしまいます。
それにここまで壊れる車なんてまったく知らず、泣きたくなるほどです。
同じような症状のある方、どのように対処されたのか、良い方法があれば教えてください。
また、これほどまでに異常が発生するのはおかしい気がしますがどうでしょうか?
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異常が多発!? - レグナム
異常が多発!?
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>たくぼん様
当方の場合でも同じような症状が出てます。(H10 VR4-AT)
シガレットソケットを電源としているレーダー探知機がウィンカーの点滅するタイミングや、ブレーキを踏むタイミングで一瞬切れるような時があります。(症状が出るのは時々ですが)
一度バッテリーを新品に交換して暫くはその症状がおさまってましたが、1ヶ月ほどすると同じような症状が再発しました。
また、一時期エンジンがかからなくなるという症状が出ましたが、これはバッテリー接続部の端子(塩吹いてかなり汚れてました)を交換することで解決。
今のところオーディオ等には影響はないので、特に処置をせず、放っております。でも普段はナビの電源を切るようにしてます。(どれだけバッテリーの消費を抑えることが出来るかわかりませんが)
バッテリーの電圧、端子の汚れなどをチェックしてみては如何でしょうか?
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こんにちは。今年6月からH9VR4S ATに乗っています。54000Km走行でした。
購入時、三菱車ということで家族を含む周りの人たちに心配されましたし、自分も維持費等について悩みに悩みました。でも決めました。乗りたかったので。
購入後、ABS+TCL、エンジン警告が点灯、ECU無料交換。時計の接触不良、無料交換。ドアのキシミ音。無料ヒンジ交換。最近ではグリルの取付け部が折れていたのを話したら無料交換。料金払う気持ちで相談していたんですが、全部無料でしてくれまして申し訳ないくらいです。
覚悟して購入して、様々症状がでました。でも、担当の方が言い方で助かっています。本音で付きあえるお店に出会えてラッキーな感もあります。 車の状態も大事ですが、いざと セう時に頼りになる業者も大事と思います。特に、自分で整備とか出来ないなら。
お金かかる車らしいですが、楽しい車です。私も車検代とか整備費蓄えなきゃ(笑) -
こんばんわ。自分も今年9年式のVR-4を買って乗っています。自分のは何の問題も今のところありませんが、年式を考えるとそろそろ壊れても仕方ないとは思います。中古車さんのおっしゃる事はもっともだともいますが、それは車を何台か乗り継いだり、車関係の仕事をしている友人がいればの事ではないでしょうか。学生さん初めて?の車かもしれません
。自分はDラーで働いていた友人に一緒に見てもらい、自分でも気に入り納得して購入しました。中古車は、店の整備よりもいかに前のオーナーが普段の整備をしていたか、だと思います。車そのものの当たりハズレはどーすることもできないとおもいます。自分が買った店も5万以上整備代を取っていながらエアクリすら交換し トいませんでした。乗ってすぐ分かるパッドは交換していましたが。 ABSやTCLの点灯はECUの交換で直るかもしれません、対応のいいDラーなら工賃だけですむ可能性もあるので、何件か回って聞いてみたらどうでしょうか?また、年式を考えると20~30の修理は仕方ないと思います。
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