三菱 ミニカ

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燃料系 - 整備手帳 - ミニカ

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 大人の秘密基地エルフさん
  • フューエルフィラーホース流用交換

    2024年の12か月点検の際、フューエルベーパーバルブと共に指摘されていたフィラーホースの劣化。 2025年で最早35年物。 タンク側の口の周りに滲んだ痕跡があるのは何年も前から認識していましたし、給油口のある車体左リア付近を通ると四六時中ガソリン臭もしています。 その原因と思われるホースを改 ...

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    2025年5月24日 22:58 輝哉さん
  • フューエルベーパーバルブ交換

    2024年10月に交換する運びとなった燃料ポンプ。 その後、12月の12か月点検の際にプロの目でもダブルチェックしてもらおうと立会確認をしていたら… 何か燃えたような形跡のあるバルブがいるぞ… しかも、ポンプ交換前の画像でもしっかりボヤあそばせているじゃありませんか。 知らぬが仏とは正にこの事 ...

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    2025年4月30日 12:52 輝哉さん
  • 燃料センダーゲージ交換

    結構前からなんですが、燃料計の針が上がったり下がったりで安定せず気になっていました😅。 暖機運転を3分間位すると1メモリ下がり…。と思ったら少し走ると今度は1メモリ以上も上昇するみたいな感じです。(汗) 古い車だから仕方ないかな?と思いつつ原因を調べていると、この時代の三菱軽(ekワゴン、トッポ ...

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    2025年2月7日 23:36 スマイルDXさん
  • ダンガン公道復帰計画 その12 燃料センダゲージ清掃

    そういえば、このミニカ。燃料計が動かず、ずっと燃料すっからかんなのです。 ということで、燃料センダゲージの点検です。 左リアシート下部から燃料タンクにアクセスできます。 このおにぎりっぽいのを外すと、センダゲージが現れます。浮きが動くことで燃料計に信号がいく仕組み、だと思う。笑 が、さびさびで浮き ...

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    2024年12月1日 01:28 ゼロハン小僧さん
  • インジェクター交換 走行206,828km

    20万キロ超え、ヒューエルラインもしっかりメンテナンスしていきます。今回交換するインジェクターはリビルド品。 純正品番MD311311 動作チェックした際の実測値が数値化されていて信頼できます。 こんな外観。 吐出穴も只々美しい。 さて、交換前の段取り3つ。 ①助手席後ろのメクラ穴から、燃料ポンプ ...

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    2024年11月3日 21:46 いいんちょーさん
  • キャブ用燃料ポンプの流用更新動画あり

    2008年に交換したにも拘らず、その後わずか5年程で壊れてしまった純正新品の補修部品のせいで現役復帰していた、1990年当時の新車装着品の燃料ポンプ。 実働29年になろうかという2024年夏頃、作動音に異常を感じたので改めて交換を検討したのですが… H20系のキャブエンジンにはFF車にのみ外付け ...

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    2024年10月25日 21:12 輝哉さん
  • A105V 燃料漏れ

    先日朝の通勤のため、55バンのエンジンを始動したところほのかにガソリンの匂いが漂ってきました。 そのときはあまり気に留めなかったんですが、帰りのエンジン始動後も同じくガソリン臭がして、走ってると燃料計の針がどんどん減っていくではありませんか。 コレはヤバイかもと思い、エンジンをかけたまま停止してフ ...

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    2024年8月25日 22:29 Takaakixさん
  • A105V フューエルポンプ&ホース交換

    少し前にエンジンの息継ぎで困ってたときに、フューエルフィルターと一緒に注文したフューエルポンプを組みました。 せっかくその周辺をバラすので、ついでにフューエルホースも同時に交換しました。 まずはポンプ周りにアクセスするため、バッテリー、エアクリケースを外します。 そうするとストラットの下に見える ...

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    2024年4月13日 22:07 Takaakixさん
  • 二次空気導入装置、EGRキャンセル動画あり

    ・二次空気導入装置のバルブを針金で閉固定。 ・EGRは②のガスケットを穴のないものにして遮断 ・ガスケット取付完了。 ・発進時の息継ぎがなくなった →施行前はEGRバルブが全開に近い形で固着していたため、また二次空気供給装置からのガス逆流があっためと推測 ・トルクアップ →二次空気導入装置への吸気 ...

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    2024年1月29日 15:44 MIGHTY_Monyさん

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