- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ミニカ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミニカ
-
マイカー
-
shingokawa
-
三菱 / ミニカ
ターボ (1983年) -
- レビュー日:2025年4月22日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- シンプルイズベスト!ウインドウォッシャーポンプが手動なのは究極のエコ!今の人は信じられないでしょう。
- 不満な点
- 無い!
- 総評
-
ヘッドライト、
ポジションランプのスイッチも昔のチョークみたいに黒いノブを引っ張って付ける。ターボだけどインタークーラーはまだなかったけど特に問題はなかったです。後のダンガンシリーズのご先祖様
-
マイカー
-
その他
-
afn********
-
三菱 / ミニカ
不明 (2006年) -
- レビュー日:2024年12月2日
おすすめ度: 1
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 燃費がいい点
- 不満な点
- マニュアルなので信号の多いところは疲れる
- 総評
- 軽四の割に加速がいいところ
-
マイカー
-
快足王ラジャー
-
三菱 / ミニカ
ライラ_3DOOR(MT_0.66) (2009年) -
- レビュー日:2024年12月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:1
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
- 内装簡単作りなので、ワンオフ加工で色々出来る事です。今の車には無い手入れしやすさ笑
- 不満な点
-
ん〜Power不足な点ですかね。
後々ターボエンジン換装かな - 総評
-
そこまでお金かけずに遊べる車で、商用車ならではの車重の軽さと燃費の良さ。
パーツは少ないですが流用がきくのもあるらしく楽しめる車ですね。
試行錯誤しながらものづくりする人向けです。
-
マイカー
-
なごぴた
-
三菱 / ミニカ
ライラ (2006年) -
- レビュー日:2024年11月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:1
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
-
一番良いのは本当に壊れにくい所です!逆にどうやったらエンジンブロー出来るんだろと考える程です笑
車重がめっちゃ軽いのでコーナーはめっちゃ速いです!
あとステアリングの回しやすさや、クラッチペダル、シフトの軽さは他の車よりもだいぶ軽くて操作しやすいのと、車本体も安いんですが、買ってからも色々な中古の純正部品が安く手に入りやすくて維持しやすいです!
色々安いのでサーキットでも遠慮なく攻めることが出来ます笑 - 不満な点
-
車重が軽い分、様々な装備が削られているので、パワーウィンドウ無しのクルクル窓や手動ドアミラーや、集中ドアロックがなく遠隔からドアロックの開閉も出来ないのでいちいち一個一個閉めないといけない所と、専用の車高調がない程社外品のバリエーションが少ないので弄るには流用のオンパレードになります!弄って乗りたい人には少し苦労すると思います!
あと、低回転のトルクはありますが、高回転でのパワーはやはり他の軽四と比べて無く、エンジン内部を弄ろうにも3G83のチューニングパーツが出てないので、エンジン内部では研磨ぐらいしか出来ることないです泣 - 総評
- 街乗りではトルクがあって乗りやすく、スポーツ走行時では車重を活かしたコーナースピードが出せますし、中古市場も安いので運転を覚えるのにはうってつけの車だと思います!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ミニカ CD 再生 エアコン パワーステアリング(愛知県)
20.3万円(税込)
-
BMW X5 パノラマSR アコースティックガラス(神奈川県)
1006.2万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットトラック 届出済未使用車/フロア5MT/3方開(埼玉県)
127.0万円(税込)
-
レクサス GS F SR 本革 HUD BSM Pトランク 寒冷地(茨城県)
582.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
