調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ミラージュアスティ
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バルブクリアランス調整
ついに敢行!バルブクリアランス調整。 数ヶ月前にSSTを入手したものの、なかなか時間がとれなくてやれずにいましたが、ようやく。 やり方は、整備書とネットの情報を参考にしましたので割愛します。 腰が痛くなるというのも、慣れたら短時間で終わるというのも、実感しました。 ただ、温間時(冷却水80〜9 ...
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2015年11月27日 14:08 すすむむさん -
タペットクリアランス調整
タペットカバー、プラグ等を外す。 プラグホールへ寸切ボルト等を入れて上死点を探る。 SSTを使って測定及び調整。 今回はIN 0.12mm EX 0.20mm (冷間) SSTソケットの破損に注意。 ロッカアームは自重で下がりますので、測定時は注意。 適所に液体シールを塗り、タペットカバーを戻 ...
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2008年2月5日 19:56 TFYさん -
バルブクリアランス調整
前回、DIYでバルブクリアランス調整を試みました。調整直後は、まあまあ上手くできたかな?という感じだったのですが、1~2週間ほどで再びカタカタ鳴り出し… そして磨耗しているアジャストネジを回したため、さらに編磨耗が進んでしまうという話も耳にしたため、ショップにお願いすることにしました。 初めて ...
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2016年2月1日 14:08 すすむむさん -
エンジンマウント点検
どうもサーキットを走ってから、3千回転ぐらいまでまわす時に何かが振動している音がするようになりました。 とりあえず、そのままの状態で見られるところを点検! まずは、ミッション側のマウント。 純正ですと、エアクリの下ですかね。 これは、社外エアクリ入ってるのでバッテリーの下にあります。 キレイな亀裂 ...
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2017年5月13日 21:42 TKDわーくすさん -
圧縮測定 (*・∀・*)
圧縮抜けはほぼ確定ですが念のため圧縮を測ってみました。 ツールは先輩より拝借。 まず1番左を。 プラグの状態はそこそこ綺麗なところ。 3回測って一番低い値を掲載しています。 3回の平均値は12くらいでした。 プラグが一番綺麗に焼けている右から2番目。 圧縮も一番ありました。 平均値は13くらい。 ...
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2013年2月2日 00:14 くろすミラージュさん -
エンジンコンディショナー施工
コンディショナーを使用するとエンジンオイルが汚れるとのことで、エンジンオイル交換前まで待ってからの施工です。 エンジンコンディショナーをプラグホールから散布してピストン内部をコンディショニングする方が多いのでちょっと覗いてみることに・・・。 なにやら黒い屑が落ちているな~・・と思って、配線カバーに ...
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2018年3月30日 05:29 taketamagoさん -
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バルブクリアランス、パッキン交換、オイル交換
オイルが滲んでたのでパッキン交換ついでにバルブクリアランス確認実施。EX、IN側共に規定値の為、今回は調整していません。 普通に走る分ならそんなに拡がるものではないですね。 (4G92はSSTが必要で面倒です。ゲージは市販品を曲げて使用できますが、調整用はSSTないと無理です。9000円位だったよ ...
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2009年10月11日 02:20 JS-Mさん
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