はじめまして。いつもこちらをうらやましく思いながら拝見しております。
発売当初から、PHEVが気になってディーラーにも何回か足を運んでいたのですが、値段が高く購入希望のまま1年半くらいが過ぎております。
ところが最近三菱の試乗車のPHEVが売りに出されているのを見つけました。
H25年1月式のG セイフティパッケージで、走行は3600キロ、車検・整備付き、修復歴なしとなってます。オプション等は、スタイリングパッケージとディスプレイオーディオ、リア&サイドビューカメラ、法定12ヶ月・24ヶ月の点検費用込みで、本体価格319万・支払総額334万円です。
Webで検索してみたのですが、今中古で出回っているPHEVはどれもほぼ同じ金額なので、市場価格としては適正だと思います。。。
そこで皆様にお伺いしたいのは・・・、
2013年頃に、同程度のグレードと同程度の装備で新車を購入した皆さんの、当時の補助金を差し引いた支払い総額はおいくらぐらいで、この金額とどのくらい差があるのかお伺いしたいのですが、いかがでしょうか?
確かに新車と比べるのは、ものさしが異なるのですが、新車当時はいくらくらいであったのかお伺いさせていただきたいと思います。
私としては、ディーラーの試乗車で3千キロあまりしか走行してないので、新車ではないということは気にしてませんので、皆様のご意見等よろしくお願いします。
PHEVの中古車購入について - アウトランダーPHEV
PHEVの中古車購入について
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はじめまして。
自分のは2014モデルなんで補助金は29万円Gプレミアpなんで少々高くつきましたが正直なところGナビPで十分だったかなと感じてます。
それと200V充電設備は知り合いの業者に着けってもらったのですべて込みで5万円でやってもらいました。通勤距離が往復20km未満なんで一回の充電(夏場は40Km程度)で二日間は使用できますのでガソリンの給油は遠出する時くらいです。
3600km走行で334万円は正直ビックリです。実にお買い得感ありますよね。
当方、過去にポルシェカイエンSにも乗ってましたが加速感やハンドリングになんら不満を感じることは一切ありませんし経済的ですし買って損は無いと思います。
是非、一度試乗されることをおすすめします。 -
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こんにちは。PHEV乗りです。
金額高く感じるのでなかなか手がでませんね。。。でも買う価値のある車だと思います。
私は過去にも数台の車に乗ってきてますが,この車はベスト3に入る車です。
さて,値段ですが・・・
詳しくは言えませんが,たとえば総額400万ぴったりだったとしても
補助金35万 登録時に必要な税金(取得税・重量税しめて10万以上),さらに自動車税が5年間免除になる県もあります(39500円×5年=約20万)
なので,400万からそれだけ差し引いた金額が支払額となります。
現在は補助金は少なくなりましたが,その分は値引き(OPから)で対処して貰うようにがんばりましょう。
家庭で充電器を設置する場合の補助も,5万円程度出る場合があります。それも交渉してみましょう。
そうすれば,新車と中古の差はほとんど無しに等しくなるんじゃないかなあ・・・と思います。
まずは,ディーラーで見積もり,交渉してみてはいかがですか??
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