- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダーPHEV
- クルマレビュー
クルマレビュー - アウトランダーPHEV
-
マイカー
-
マイカー
-
ミアピキ
-
三菱 / アウトランダーPHEV
P エグゼクティブパッケージ_7人乗り_4WD(2.4) (2024年) -
- レビュー日:2025年5月31日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
・EV走行の静かさ·スムーズさ
普段の街乗りでエンジン音が気になることはほぼなく、落ち着いた空間で運転できます。
フロントは合わせガラスになっているので、信号待ちや渋滞中も静かで、同乗者との会話も快適です。
・ヤマハプレミアムサウンドシステム(Utimate)
静かな車内にふさわしい高音質。低音の厚みと全体のバランスが良く、運転中の音楽体験が格段に向上しました。
・シートの快適性
フロントはヒーター&ベンチレーション付き、リアもシートヒーターありで、季節を問わず快適。
長距離移動でも疲れにくいのが嬉しいです。
・装備の充実度
360度カメラ、デジタルインナーミラー、パノラマルーフなど「全部入り」。
操作性や安心感も高く、家族で使うクルマとして満足しています。 - 不満な点
-
・価格は高め
そのぶん満足度も高いですが、装備にこだわらない方にはオーバースペックかもしれません。
・20インチタイヤの乗り心地
段差や荒れた路面では多少の硬さを感じる場面あり。 ただし全体的にはしっかりした乗り味。
・EV航続距離の変動
エアコン使用時や冬場は距離が伸びにくいですが、日常の使い方なら大きな不満はありません。 - 総評
-
アウトランダーPHEV P Executive Packageは、「快適性」「静粛性」「装備」のすベてが高水準でバランスしており、
クルマというより“もうひとつのリビングルーム"のような存在になっています。
通勤も買い物もレジャーも、すべてを1台でこなしたい方におすすめです。
-
マイカー
-
元気なパパ
-
三菱 / アウトランダーPHEV
P_7人乗り_4WD(2.4) (2024年) -
- レビュー日:2025年5月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
- モーターのパワフルな走りとS-AWCのコーナリング性能に満足しています。室内の高級感、静粛性、乗り心地ともに満足で長距離走行も快適です。
- 不満な点
- 特に大きな不満はなく、優等生です。
- 総評
- 走行性能も乗り心地も良くて、近距離でも長距離でも快適な車です。電気で走るのが圧倒的に経済的なので、近距離での使用がお得ですが、近距離メインで使うにはボディーサイズが大きすぎと感じる人もいるかもしれません。私は結構長距離も走るので、経済的メリットはあまり得られていません。
-
マイカー
-
ぷっち
-
三菱 / アウトランダーPHEV
G_5人乗り_4WD(2.4) (2024年) -
- レビュー日:2025年5月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
-
回生B0での転がりがいいです。
満充電からの走行距離は満足してます。 - 不満な点
-
純正ナビの使い勝手がイマイチ。とはいえ不満というレベルではない。
- 総評
-
車体サイズが大きめなので、狭い道でのすれ違いでは気を遣うけど、慣れてしまえばあまり気にならないかも。
トータルではすごくいい車だと思います。
動力性能はかなり満足できるし、ハンドリングも気に入りました。
-
マイカー
-
toshingapore
-
三菱 / アウトランダーPHEV
G_4WD(2.4) (2020年) -
- レビュー日:2025年5月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 大きい割には小回りが効くような感じです。車両間感覚が掴みやすいからでしょうか。
- 不満な点
- 前席に比べると、硬めになっているのかモーターの振動が直接身体に響きます。1時間も乗っていると気分が悪くなりました。その点を販売店に申し出ると、暫く預かり検査していただきました。サスやタイヤ周りに問題はないらしく、残りは後輪駆動モーターからの振動では無いかと言う事で、モーターを固定している部品のブッシュの交換を無償でしていただきました。ありがたい事です。しかし、期待していた効果は得られず、振動は相変わらずでした。プレミアムな乗りごごちを追求していたはずの車体だけにこの乗り心地は残念と言う他無いかなとお思います。同じ思いをされている方いらっしゃいませんか。
- 総評
- 三菱の担当者やメカニック担当の方は誠意ある対応をしていただきました。もし、この振動が個体差によるなら益々残念です。これではプレミアムは語れません。最新のごちゃごちゃうるさいいい車はどうなんでしょうか?(お金もないけれど、置くスペースもありません)
-
2.4 G 4WD禁煙 SDナビ 全周囲カメラ 電動リアドア
244.9万円
-
2.4 G プレミアムパッケージ 4WD1年保証付 ローン ...
311.1万円
-
2.0 G プレミアムパッケージ 4WDSR 純正ナビ フ ...
207.3万円
-
2.4 G 4WDサンルーフ BIG-X11インチ 全周囲 ...
252.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダーPHEV 禁煙 SDナビ 全周囲カメラ 電動リアドア(千葉県)
244.9万円(税込)
-
シトロエン C6 2.7HDi(愛知県)
371.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
417.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
