オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
サスペンションアーム類のブッシュ交換
足回りのリフレッシュのため、ブッシュの交換。 フロントロアアームを取り外して… 新品ブッシュに入れ替え。 リアはコントロールアームのブッシュを交換。 油圧プレスで古いブッシュを取り外し… 油圧プレスで新品ブッシュを圧入。 持っててよかった12tのプレス! 交換後、足の動きがかなりしっかりしました ...
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2016年3月11日 16:48 Light Heart Fa ...さん -
73式小型トラック リアスタビライザーブッシュ交換 失敗編
1994年式の二代目パジェロをベースとして作られたレプリカ73式小型トラックですが、30年も前の車体なのでゴム関係の部品があちこち劣化して乗り心地が微妙です。 改善&部品供給が終わるのが怖いので安い所から少しずつ直しております。 スタビライザーブッシュも乗り心地には大きく影響をする為に交換をしま ...
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2024年7月9日 02:52 変態ジムニスト8008さん -
リヤサスペンション ブッシュ交換
リヤ トレーリングアーム アクスル結合部のブッシュ リヤ トレーリングアーム アクスル結合部のブッシュ 交換後 ラテラルロッドのブッシュ(新品) ラテラルロッドのブッシュ(交換前) ラテラルロッドのブッシュ(交換後、破れた)
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2012年5月6日 16:12 がたぴしさん -
リアスタビライザーのブッシュ交換
2トン超の車ですから、スタビブッシュの劣化もそれなりです。 まず、固着が予想されるので、潤滑剤(WAKO'S ラスペネなど)を浸透させておきます。 それにしても、ブッシュが純正ゴムとウレタンの組み合わせというのが、ひどいですね(笑) セルフロックナットを外し、一番上のブッシュを抜いたのち、再度 ...
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2010年5月29日 14:01 カラテマンさん -
タイロッドエンドブーツ交換
左側のタイロッドエンドブーツが破れていたので ブーツを準備して交換しました。 右側は破れてなかったので放置。 ブーツなんて破れてから交換でいいので。 タイロッドエンドは圧入されていてこれがなかなか厄介です。 ちゃんとしたタイロッドエンドプーラーがないと なかなか抜けないと思います。 緩み止めのピ ...
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2016年4月4日 20:31 LEGさん -
フロントスタビライザーのブッシュ交換
パジェロの場合、フロントアンダーカバーを外します。 ちょっと面倒くさいですが、しかたがありません(泣) 私のパジェロの場合、ブッシュはブラケットにのみあります。 バーエンドは、ピロ仕様なので助かります。 片方のみブラケットを外しても、スタビライザーは下がりません。 左右のブラケットを外しましょ ...
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2010年5月29日 14:12 カラテマンさん
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