自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - パジェロ
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ステッカーチューン#1.1
ランエボⅧMR用純正MOMOステアリングを、なんちゃってOMP仕様にステッカーチューンしました。 ステッカーは、千葉県野田市にあるWRCカスタムショップの「ラ・アンスポーツ」さんに特注で作ってもらいました。 スリーダイヤ、旧OMPロゴとも、高さ2cmでジャストサイズです。 作業前。 ブラックアウト ...
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2012年12月9日 13:23 GoGo3214さん -
パドルシフター 組み立て編
今回ワークスベルから販売されている『パドルシフターネオ』を購入。 諭吉さん3人に夏目さん3人でした!! 恐ろしくお高い高額商品でした(汗) 貧乏のまこっちにはかなりの痛手でした~ これがパドルシフトの核の部分。 このボルト2本でカーボンのシフトが付きます。 そしてプラスマイナスのスイッチを経てカプ ...
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2009年12月1日 22:37 まこっち@福岡さん -
パドルシフター 取り付け 『クロックスプリング改造&装着編』その①
今回の為に新品のクロックスプリングを購入。 レグナム用のクロックスプリングを前期用です。 部品番号 MR228104 価格は 11600円 今回、前日にエアバックの配線をキャンセルした為、パドルシフターの信号をこのエアバックの配線を利用します。 その為、増設するのは1ピン分の配線です。 ま ...
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2010年11月20日 22:04 まこっち@福岡さん -
【パジェロ】三菱純正ステアリングSW装着
EXCEED、VR-Ⅱ以上のグレードに標準装備のステアリングSWです。オーディオのVOL操作と、トラック送り、戻し(ラジオ選局も)が手元でできます。 MMCSの場合、トラック操作をするには画面をナビからオーディオに切り替えなくはいけないので、非常に重宝(*゚∀゚)=3 必要な部品は スイッチ ...
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2009年7月11日 14:37 yasさん -
ランエボステア交換&小カスタム
某ヤフオクでランエボ(9かな?)のステアをゲットしたので、交換してみました。 バッテリー端子を外しボ~っと10分くらいたってからの作業開始です。(エアバッグ暴発の危険回避のため) ステア裏、左下あたりにある穴から六角をさして回せば外れます。 この六角は相当堅いんで、大変です。 あとはエアバックとホ ...
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2007年1月29日 06:19 willyさん -
パドルシフター 取り付け 『クロックスプリング改造&装着編』その②
まずはハンドルを取り外してボスカバーを外します。そしてボスも取り外します。 ボスを外すとパジェロ用の(もともとの)クロックスプリングが出てきました。これを端4点+のネジを取り外します。 そしてこれが今回加工したレグナム用のクロックスプリング。 あっさりと交換してネジを4点止めました。 いや~ナイス ...
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2010年11月20日 22:26 まこっち@福岡さん -
ステアリングノブ その3
最終回 (の予定) アルミ板のほうにも、指が入る穴を穿つ。 当初は窓を開ける形にしようと思っていたのだが、変更して全部切り取ることに。 ドリルで穴をずらりと開けて、端っこは金鋸で、 残りは手でへし折る。 かなりの乱暴者の仕業だw ヤスリで整形 裏板のほうも同様に。 どうせ切り取 ...
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2011年10月21日 14:09 matoltlさん -
パドルシフター 取り付け 『バージョン1終了』
まずはボスの周りに配線を巻きつけビニールテープで固定します。 ビニールテープで固定したらカバーを取り付けます。 次にパドル用のカプラーとホーンをつなぎます。 パドルシフターについていたもともとのカプラーの頭のメス側を探すの苦労しました。あまり切断したくなかったのでカプラーが適合した時はうれしかった ...
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2010年11月23日 13:46 まこっち@福岡さん -
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