取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - スタリオン
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
タイミングベルト交換
整備記録書やエンジンルームにタイミングベルトの交換記録が実は有りませんでした。 先日の車検時に確認してもらいましたが、衝撃の事実が。 「ん〜貧弱なベルトが付いてますよ」と・・・ 今の今まで交換をしていなかったのか⁉︎ 記録上は10万キロ走ってはいないのですが、 初年度登録から29年…よくもってく ...
難易度
2016年8月12日 22:06 itokonnyakuさん -
クランクシャフトプーリを交換
ゴムダンパーのヘタリにより、回転にブレが生じてしまったクランクシャフトプーリ。 よく見ると2つのプーリが合わせられているのが分かります。 日本では製廃部品のため新品部品が見つからなかったので、北米(アメリカ)からアルミ削り出しのクランクシャフトプーリを取り寄せ♪ ちなみに部品代は送料込みで3万円ち ...
難易度
2017年11月25日 21:24 ノーマルスタリオンさん -
クランクプーリー交換
クランクプーリー2 http://minkara.carview.co.jp/userid/11792/blog/40678528/ クランクプーリー http://minkara.carview.co.jp/userid/11792/blog/36740729/ 数年越しのネタになるのですが ...
難易度
2017年11月7日 02:15 KENEA187Aさん -
バッキュームホースの交換
スタリオンのバッキュームホース(ウエストゲートとインテークパイプ間)を交換しました。ホースは市販のグレーのホースを選択。(変更有無がわかりやすくなります。) 写真は作業途中でホースクリップ等は未装着です。 取り外した古いホースです。 これが曲者で、ウエストゲート側もインテークパイプ側もどちらも完全 ...
難易度
2020年5月7日 00:37 コタリオンさん -
G54B SOHC 8バルブエンジンの各種カムシャフト
新型解説書にはG54B ECIターボエンジンの様々な情報が書かれています。カムプロフィールもその一つで、デボネア・ジープなどのNA・キャブレター時代のG54B(国内仕様)との比較情報が色々と書かれています。 一般的に、社外のカムシャフトは「254度カム」などといった感じで、カムシャフトの作用角に ...
難易度
2017年2月21日 01:34 KENEA187Aさん -
タペットカバーパッキン交換
タペットカバー全体からオイル漏れがあったため、パッキン交換しました。 ボルト類やPCVバルブも新品出たためついでに交換です。 このエンジン、タペットカバーは真ん中のボルト2本で固定します。 パッキンはカチカチだったようです。
難易度
2017年3月5日 18:22 よっしー@さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(福島県)
404.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!