三菱 スタリオン

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点火系 - 整備手帳 - スタリオン

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  • プラグコードホルダー交換

    前回、点火コイルを交換した時にステーを新しくしたので4番のコードがホルダーから外れてしまうようになりました。 我が家のジャンク部品コーナーでこんなホルダー発見!6気筒用? なんで我が家に? これを使います。 そのままじゃホルダーが明後日の方向を向いてしまうのでモンキーとドライバーでひねり修正を加え ...

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    2025年7月2日 17:26 コウヨウさん
  • やっと点火コイル交換した

    簡単な図面書いて、自分で作業をしようと考えてたけど。下痢と暑さにやられ近所の鉄工所で加工してもらいました。 なんたって我が家から近い!お値段お手頃、個人持ち込み歓迎です。 さくっと取り付け 府中鉄工所さんが居なければ、っ今回の作業はかなり時間がかかったと思います。プロ品質なので気持ちよく作業が出 ...

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    2025年6月18日 10:40 コウヨウさん
  • 点火コイル交換した。

    今まで付いていた同時点火コイル。型番などどこにも記載がなく探すのが大変でした。おまけに抵抗が3Ω必要とか、制約が多そう。 サンバー用が使えそうか、ハーレー用がいいのか、同じ感じでMINIもコイルを色々交換している人がいて。。 で、旧車の点火系で有名なミューワン・オートラボさんのホームページからこれ ...

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    2025年6月15日 12:52 コウヨウさん
  • イグニッションコイル配線調査

    イグニッションコイルの配線接続が わからなかったので調査しました スタート地点はイグニッションモジュールからです BOSCHの配線図ではこのようになっています。 疑問に思っていたのは、僕のはコイルが二つ配線が有るのに途中のカプラーでは 配線が3本になっていて、さらにコイルには2本しか配線が無いこと ...

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    2024年9月11日 10:10 コウヨウさん
  • BOSCH イグニッションモジュール交換二つ目

    前回向かって右側を交換したので 今回は左側を交換します。 7月に注文して昨日届きました。 これも10年選手です。 前回右側を交換した際に、こちらの裏側のナットは固定されているのを確認していたのですが、イザ外そうとしたら供回りしやがんの!! サイズは7㎜ 裏側に手を入れて作業しようとしたら ソケット ...

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    2024年9月7日 18:04 コウヨウさん
  • 特注プラグコード、イグニッションコイル取り付け位置変更

    ウルトラのプラグコードです。 今回は点火コイルの位置変更のため コードの長さを特注しました。 100センチ、95センチ、85センチ、75センチの4本です。 注文してから1週間で届きました。 イエローハットで注文したのですが、若いお兄さんはプラグコード?って単語にピンと来なかったみたいで、奥からベテ ...

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    2024年7月10日 19:27 コウヨウさん
  • BOSCH イグニッションモジュール交換

    イグニッションモジュールが予想以上に早く届いたので朝早くから交換します。 交換対象は向かって右側。 ホリエ自動車時代に取り付けたものです。 最初はここの二本のボルトを外します。 10㎜ 次はヒューズボックス横のタップビス 3本外す。 真ん中のビスはカバーを外して作業します。 次は固定の一か所 六 ...

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    2024年6月8日 12:46 コウヨウさん
  • イグニッションモジュール交換予行練習

    最初はEVCの位置変更を考えました。 EVCを取り付けるためパワステオイルタンクにステーを取り付け。 ここまではすごく満足できる仕上がり。 問題はEVCのコードが微妙に届かない・・ で、断念しました。 そして次はエンジンルーム特等席に居る ウィンドウォッシャータンク! こいつを移設します。  以前 ...

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    2024年6月5日 21:27 コウヨウさん
  • スタリオンプラグ交換

    AVOさんより高回転で失火することが有ったので点火系を確認したほうがいいですよとアドバイスを受けたので点検。 点火コイル、プラグコードの接続部に接点復活剤を吹き付けます。 プラグの状態も確認しましょうかね。 なんと!! BOSCHのイグニッションモジュレーター イグナイターですな ここの接点も復活 ...

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    2024年6月2日 17:03 コウヨウさん

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