三菱 トッポBJ

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サスペンション関連 - 整備手帳 - トッポBJ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロントスタビライザー ウレタンブッシュ交換

    オクで購入のウレタンブッシュ AE86のリアショック用のブッシュですがちょうどよさそうなサイズなので購入 外形30mm 内径10mm 厚さ15mm です。 ジャッキアップしタイヤを外せばショックの裏にスタビとブッシュが見えます。 スタビリンク?の上と下のナットを外します。 下は反対側をスパナ等 ...

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    2010年11月22日 15:28 ばんびさん
  • アクスル取り付け

    最近、人の車ばかりやっていたのですが、時間が出来たので、アクスルだけ付けました(^ω^) ウマを掛けてバネを取り アクスルに固定してあるブレーキラインのクリップ?を外しインパクトでドラムの24mmのナットを外しハンマーでドラムを回転させながらシバキ倒します。 アクスルに固定されている4つのネ ...

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    2018年8月6日 18:57 damakun.comさん
  • ブッシュ交換

    ゴムスペーサー取り付けとブッシュ交換を行います。 サクサクっとスタビリンクを外します。 ハコスカ用のブッシュワッシャーがドンピシャサイズだったので活用しました。 スタビリンクはかなりお疲れ気味。 要交換ですね。 逆の手順で組み付けます。 ゴムスペーサーも同時に取り付けました。 リアの車高が3mm上 ...

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    2015年6月28日 17:35 Lメカのけんちゃん★さん
  • サス&ショック交換(フロント)

    まず車体をジャッキアップしてホイール(タイヤ)を外します。 その後ブレーキホースを固定しているクリップをプライヤー等を使用し引き抜きます。 ストラット下部を固定しているナット(ボルト)2本を外します。 大変固く締まっている場合があるので、作業の際には工具の破損や怪我等にご注意下さい。 アッ ...

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    2015年5月24日 18:07 Hさんさん
  • サスカット

    ダウンサス入れたけど、いまいち納得いかない・・・ かといって、またサス買うのも・・・ ということで、ローダウン法の邪道とも言えるサスカットに着手しました(。-`ω-) 画像は着手前 まずはちゃちゃっと足回りをばらして グラインダーでギュィーンと( ゚∀゚) どのぐらい切ればよいのか分から ...

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    2009年8月20日 17:09 Akira★さん
  • ヤフオクダウンサス

    トッポのリアダウンサスはスプリングコンプレッサーで無理やり圧縮して 蹴って外して蹴ってはめたのですが、リアはそうは行かなかったです。 まずショック事外します スプリングコンプレッサーでバネを少しだけ締めます。 アッパーマウントのナットを外すのですが、 ナットが固着していて取れませんでした。 そこで ...

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    2011年1月21日 23:32 順ぺさん
  • ダウンサス フロント交換1

    モバオクで落札したダウンサス。 スーパーダウンサス6センチダウン。 助手席側から始める。 ホイールを外す。 ボルト2個を外す。 細いホースは後ろの所にボルトで止まってるので外す。 ボンネットを開けて右上の2つのボルトを外す。 外れた。 バネを縮める。 ボルトと ボルトの中 ...

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    2011年7月13日 20:43 シャワーズさん
  • リア、残り片側純正サスに戻して切る。

    前回 右リアバネ3巻き切って、やり過ぎたから、反対側は、2巻きカットした。 アブソーバー組んで、サス組んでも遊びはギリってかんじ 車高も1㎝だが、これで、良しとする。 乗り味は、前回まで跳ねまくり、擦りまくりだったが、4輪共均等になったからか、フロントインナー削ったからか、跳ねも、擦りまくりも、 ...

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    2015年5月9日 23:18 srh fabさん
  • ダウンサス フロント交換2

    分解。 左が純正,右が社外。 ダウンサスを縮める。 元通りに組み直す。 写真が不足していますが,

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    2011年7月13日 20:54 シャワーズさん

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