日産 180SX

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ボディ加工 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]

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  • 180SX強化骨格 …溶接したバカがいるぞ。

    元には戻れない、サイボーグ化。 ボディに熱を入れる、脆くなる錆の危険。 バランスはどうなる、他へしわ寄せが。 危険を冒したものが勝利する。 先代180SXでもボディ溶接補強やリベット1500発打ち込みなど 禁じ手を使ってきましたが… 22万km、そこに関してはトラブルフリー。 ...

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    2016年3月29日 20:52 TERU!さん
  • 銀箱 ステップ2。

    もともと自分の技量おさらいマシンとしてやってきた銀。 その為最初は本気で暫くフルノーマルで走り込もうとしていたのですが、やっぱりそのままは無理だった…  と、いうのは悲しいコゾーの性のせい。(笑) ボディに関しても言えることで、取り敢えずステップ1として手を付けたのはロールバー。 若い頃 ...

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    2016年1月27日 19:53 三河屋ワークスさん
  • DRIVING BODY。

    未だ現在進行形のボディ制作。 180に乗り換えた当時はごく普通にタワーバーや4点ロールバーから始まったのですが、師匠が某ラリーショップの社長であることから プラスαが積み重ねられ。 最初に手を入れてもらったのがロールバーのピラー留め。それまで入っていた4点式+追加バーの5点から前まで伸ばし A、 ...

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    2014年7月8日 22:07 三河屋ワークスさん
  • ボディ異音→溶接剥がれ→ねじ留め修理。

    修理箇所の画像は秘密。ってことで、修復後ですが。 先日の三河屋さんち走行会、サーキット全開アタック後の帰り道から 絶え間なくAピラー辺りから「ピシッ!」と耳障りな異音発生。 どーにもこーにも我慢できず、数日かけてトラブルシュートしました。 異音発生源を探るのが、一番面倒なんだよね。 ドア内張 ...

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    2022年2月25日 23:58 TERU!さん
  • 穴あけたり、埋めたり。

    ボディに穴あけるとかバカだろ。 御尤も。それだけで全損扱いでしたっけ? スポット増しまでやって、今更怖いものなどないわ。 Fガラス外してAピラーとドア周りはスポット増し打ち フレームはマグ溶接で補強 ルーフやBCピラー、サスタワーのガゼットはスポット間に タップ切ってねじ留め追加…ぇ? ...

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    2017年3月27日 20:04 TERU!さん
  • 三河屋オリジナル トラクションバー。

    もともとは白いの用に師匠であるラリー屋の社長に造ってもらったモノ。 ボディ補強というより駆動系と言ってもいいぐらい効果は体感済み。 ボルトオンの既製品もありますが 一般的な溶接が出来ればさほど難しいものではないので今回は自分で造ってみようと思います。 用意するのはタワーバー2本。 自分は S ...

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    2016年11月15日 16:34 三河屋ワークスさん
  • アンダーコート剥がし&溶接補強(だからやめろってば)

    街乗り快適仕様キレイキレイ最優先には 禁断の領域…アンダーコート剥がし。 メインフレームやサスタワーのガゼットに タイヤハウス合わせ目などを、溶接補強しようってほうが そもそも間違いって話もありますがね。 錆や相対的に弱いところへしわ寄せ等… でもサーキット戦闘機動や ...

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    2019年4月11日 20:52 TERU!さん
  • 180SX シザーズドア その3・・断念😭

    その2の続きです。 昨日大まかに作った右側を本溶接😎しましたのでワンチに組付けします 溶接ビードもまあまあかな😅 この時点ではドアチェッカーがまだ付いていますので一旦ノーマルヒンジを取り付けてチェッカーを外し脱落防止に養生テープで止めます。 いよいよです😄 横方向に開けた状態です🤩👍 ...

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    2020年1月4日 13:02 GTヨシッチさん
  • リアフェンダーモール加工装備、サーキット用クロスバー試作。

    リアフェンダーにアーチモールを追加しました。 動ける奴は動いている。 出来る事やって、あとは平常運転がよろしい。 まわるところは、普段通りにまわさないと まわるものも、まわらなくなる。 敗北という二字のない世界に生きていると、信じてやってきた。 出来る事やって、生きてゆくしかない。 ...

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    2018年9月7日 21:13 TERU!さん

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