マフラー - 整備手帳 - ブルーバードシルフィ
-
GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
難易度
2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
マフラー遮熱板に吸音材貼り付け
COOL IT MATの利用先として、マフラーの遮熱板も追加しました。加速時の排気音が、やや聞こえづらくなりました。 あわせて、遮熱板の向こう側にあるボディ側には、制振塗料を塗布しました。
難易度
2022年5月22日 21:39 moto('91)さん -
リヤマフラーサーモバンデージ巻き付け
わずかに残ったリヤマフラーの配管部分に、サーモバンデージを巻き付けました。もちろん、バンデージプロテクタも塗布しました。こここそ、車体への熱害はありません。しかしながら、残ったバンデージをちょうど使い切ることができました。
難易度
2022年5月14日 23:29 moto('91)さん -
センターマフラーサーモバンデージ巻き付け
センターマフラーの配管部分に、ビリオンのサーモバンデージを巻き付け、バンデージプロテクタを塗布しました。 センターマフラー通過後の排気ガスは温度が低下しているため、効果は不明です。とはいえ、気温が低い日でもマフラーに水がたまりにくくなると思います。
難易度
2022年5月14日 23:21 moto('91)さん -
バンデージ装着区間延長
バンデージを、第二触媒からセンターマフラーの区間にも延長しました。補強材の近くでしたが、こちらは作業しやすかったです。 意外にも、室内の騒音が少し低下しました。
難易度
2022年3月27日 22:25 moto('91)さん -
バンデージ区間延長とマフラーアース装着
コロナに続き、ブルーバードシルフィにもマフラーアースを装着しました。こちらの車のリヤマフラーには、もとより純正のマフラーアース線が装着されています。そのため、センターマフラー部への施工となりました。そのまま装着とはいかず、立て込みボルトにナットを購入の上装着し、アース線を挟み込みました。 また ...
難易度
2022年3月8日 00:25 moto('91)さん -
フロントパイプ断熱施工(暫定)
この車の排気系統は、触媒コンバーター手前で全気筒排気が集合し、その後1本でマフラーに連結される、「マニバーター」方式です。低回転時はそれで良くても、高回転時は効率が悪化します。 それはともかく、フロントパイプを断熱、エンジンルームとエンジンオイルパン遮熱性低下、COOL ITの遮熱カバー撤去を ...
難易度
2018年2月4日 20:56 moto('91)さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ブルーバードシルフィ 2.0 アクシス 運転席パワーシート仕様(埼玉県)
39.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(神奈川県)
316.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(福岡県)
150.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
107.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!