日産 ブルーバードシルフィ

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • マフラー交換

    今は無き、ウィングロードのMR18DE用の「ロッソモデロ」マフラーです。 流用になりますが、ポン付けです。 見た目良し。 ただ少しマフラーが低い位置なので、釣り上げたいですね♪

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    2021年8月22日 20:24 阿部ねーヨさん
  • リアピースにバンテージ巻

    マフラーを取り付ける前に、バンテージ巻きました。

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    2021年8月22日 20:25 阿部ねーヨさん
  • バンデージ区間延長とマフラーアース装着

     コロナに続き、ブルーバードシルフィにもマフラーアースを装着しました。こちらの車のリヤマフラーには、もとより純正のマフラーアース線が装着されています。そのため、センターマフラー部への施工となりました。そのまま装着とはいかず、立て込みボルトにナットを購入の上装着し、アース線を挟み込みました。  また ...

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    2022年3月8日 00:25 moto('91)さん
  • 遮熱板に遮熱布追加

     遮熱板のマフラー側に、さらに遮熱布を貼り付けました。かなり前に購入していた、「COOL IT MAT」を使用します。この製品は、グラスウールをアルミマットで保護したもので、約1000℃の温度に耐えられるそうです。 遮熱板の大きさをメジャーで計測し、素材を測定した通りに切断します。ただし、遮熱板に ...

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    2022年4月18日 21:51 moto('91)さん
  • フロントパイプ断熱施工(暫定)

     この車の排気系統は、触媒コンバーター手前で全気筒排気が集合し、その後1本でマフラーに連結される、「マニバーター」方式です。低回転時はそれで良くても、高回転時は効率が悪化します。  それはともかく、フロントパイプを断熱、エンジンルームとエンジンオイルパン遮熱性低下、COOL ITの遮熱カバー撤去を ...

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    2018年2月4日 20:56 moto('91)さん
  • マフラーカッターの取り換え

    以前購入したものより、理想に近いものがオートバックスにあったので、購入。 取り付けてみました。 この方が、純正OPに近いイメージ?

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    2019年8月11日 14:07 テロンさん
  • バンデージ装着区間延長

     バンデージを、第二触媒からセンターマフラーの区間にも延長しました。補強材の近くでしたが、こちらは作業しやすかったです。  意外にも、室内の騒音が少し低下しました。

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    2022年3月27日 22:25 moto('91)さん
  • マフラー遮熱板に吸音材貼り付け

     COOL IT MATの利用先として、マフラーの遮熱板も追加しました。加速時の排気音が、やや聞こえづらくなりました。  あわせて、遮熱板の向こう側にあるボディ側には、制振塗料を塗布しました。

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    2022年5月22日 21:39 moto('91)さん
  • マフラーカッター取り付け作業

    力強さとは迂遠なシルフィG10ですが、多少は見栄えを良くしようと、後付のマフラーカッターを取り付けました。 2点ボルト固定式なので、マフラー側に傷がつくのは覚悟しなければなりませんが…。 間近で見てしまうと後付け感が強いですが、ぱっと見は気にならないかと。 アクセントも着いて、多少かっこよくなった ...

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    2019年7月1日 21:43 テロンさん

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