足廻り - 整備手帳 - セドリックシーマ
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フロントスタビブッシュ交換
足回りのリフレッシュをかねて試してみたかった強化スタビブッシュを付けてみた。 左の黒いブッシュは比較用に1個だけ取り寄せた新品の純正ブッシュ。 右のパイン飴が強化ブッシュ。 ちなみにシーマのフロントはブッシュ4個でいいのだが最悪他の車に使おうと思い8個入りを購入。 せっかくなのでスタビマウントブッ ...
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2013年5月5日 17:14 西人@Y31さん -
Y31シーマ純正ホイールレストア
2年前に行った作業です。 ヤフオクで純正ホイールをもう1セット購入しレストアに挑戦しました。 ホルツの塗装剥がし剤でクリアを剥がしました。 腐食の様子。 研磨後。 ひたすらピカールで磨きました。 ペーパーを当てれば簡単に腐食は落ちますが、ダイヤモンドカット(?)の切削模様も消えてしまうので、ピカー ...
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2014年8月4日 22:48 うっち113さん -
初代シーマに鉄チン!?
トヨタ純正品のカスタム ・140クラウン用6.5J-15(オフセット+15) ・ハブ径Φ83 (追加工) ・台湾製汎用センターキャップ ・BFグッドリッチ205/60R15 ・DAYTONAセンターエンブレム ・汎用ステッカー ワイルドだろう? (もう死語?) スペーサ無しでほぼ面イチはお見事! ...
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2013年9月8日 21:10 とろの爺さん -
Y31 フロント ストラット交換 手順
日産へ入院するのに最低地上高が足りず 急遽サス交換とストラットも片方壊れているので 中古で購入した SY31セド・グロ ストラットへ。 Y31とSY31ではブレーキローターとハブが 一体式か分離式の違いとハブ径が違います。 ジャッキアップする前にストラット(上)ナットと ショックのナットを緩 ...
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2014年11月4日 01:37 vodka tonicさん -
Y31シーマ リアサス交換 手順
日産へ入庫前に最低地上高が 保ててなかったので、中古サスを日産で 見つけてもらい交換しました。 お値段は2本で10,000円でした(ノロ≦*) 手順1 お決まりですがジャッキアップして 馬をかませます。 と言うのもリアもサスを入れ替え時に 下にあおるので馬を掛けないと不安定です。 サスは『エ ...
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2014年11月19日 02:24 vodka tonicさん -
リヤスタビブッシュ交換
先日フロントのスタビブッシュを強化品に替えたのでリヤも強化品に替えた。 写真左が比較用に取り寄せた純正品。 右が強化スタビブッシュ。 Y31シーマ用ではネットで検索しても「売ってないし~」だったので純正品番から逆引きして使える物を探した。 サニトラ(B120)のフロントスタビ用が31シーマのリヤに ...
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2013年5月13日 00:15 西人@Y31さん -
ドライブシャフト交換
右側のアウターのドライブシャフトブーツが破れています。 貧乏な自分はもちろんDIYで修理します。 いろいろ調べてみたらリビルトのドライブシャフトなるものがあるみたいですが、残念ながら31シーマ用は欠品。 ドライブシャフト外してブーツ交換するには道具も知識もないので見送り、ブーツの破れていない中古の ...
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2013年10月14日 14:08 えーぎょーさん -
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