取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セドリック
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クラッチマスターシリンダー取付(Y31用)
最初、S14シルビアの中古マスターを安く買えたので、それを付けようとしたのですが・・・ 配管付け根とヒーターホースがガッツリ当たってしまうため、お蔵入りに。 なので配管が下向きのY31用新品を購入。 1万円くらいでした。 ちなみにHCR32用もたまたま車屋さんで見たのですが外観全く一緒なのに品番が ...
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2024年5月2日 15:21 @武蔵さん -
やっと100Km/hで走れるぞ~
我がリク男はナップス全盛期の車両でL20エンジン搭載。馬力不足を補うためファイナルがなんと4.625の超ローギヤード仕様。 高速道路を100Km/hで走ると4250rpmになっちゃうのです。(タイヤ外径が小さいのも関係してますけど)エンジン壊れるわw。 そこでファイナル交換を計画したのは良いですが ...
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2023年11月8日 23:41 AEPAΣさん -
フロント シャフトブーツ交換
昨年の車検時に破れが認められ、交換されてるはずだったのが未交換だったのが発覚。急ぎ交換手当てしたです。
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2019年11月24日 00:46 JACKAL 35号車さん -
間違いの始まりは載せ換えるミッション選びから
本来はVG30E用のMTはパトカー用の30系ミッションなのだからそれを使えばこんな事にはならなかったはずで…orz たまたま3万キロ走行の初期型VG20E搭載の5MT車が手に入ったので格安で5MT化が実現したのは確かにヨカッタ。 しかしここへきてプロペラシャフトのフロントスプライン側のジャーナ ...
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2016年12月13日 11:14 j01youさん -
前期用パワステポンプから後期用に移植
長年の間、漏れて補充を繰り返し油まみれでOHも出来ないので手っ取り早く部品取りの430(最終後期型、漏れ無し距離80000㌔)から移植です。 ギアボックスの繋がる配管を外すので抜けるだけ抜きます。 補充を繰り返してましたが、オイルが汚いです。 オイルだらけだったので洗浄。 前期はメカポンの蓋 ...
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2016年5月22日 00:16 430セダンさん -
左右ドライブシャフトアウターブーツ交換
フロントドライブシャフトのアウター側のブーツが左右共に破れてグリス漏れしていたので、ブーツ交換実施! この作業は、グリスでドロドロになるので写真撮ってないです!破れている写真2枚だけ(T_T)
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2016年2月18日 00:55 ☆taka33★さん -
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スピードメーターギヤ、交換
左から、3.9vq,vg、4.1、4.6。3.9いずれも噛まない。最終手段、3.9の歯と4.1の台座をニコイチ!( ^^)/。モッサリセドリック完了!
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2014年8月22日 04:05 寅猫さん
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