- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- シーマ
- クルマレビュー
クルマレビュー - シーマ
-
マイカー
-
マイカー
-
KAZAMAX-POWER
-
日産 / シーマ
30T(AT) (1998年) -
- レビュー日:2019年10月30日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
さすが、まだ開発費に莫大な投資を惜しまなかった当時の日産の最高級サルーン。20年落ちでも内装は傷んでいません。運転席からの見切り、視界がよく、ボンネットが長いが取り回しは楽。
さすがに3リッターターボなので、長距離も楽々です。
- 不満な点
- 燃費はあまり良くない。街乗りではリッター5行くかどうか。当時は高級車に燃費を考える時代ではないので仕方ないと思います。
- 総評
-
キレイに乗れば、今でも街中で「おっ!」と振り返られるオッサンホイホイ。
いじり方を間違えると一気に品のないVIP系になる取り扱いの難しい車。
ただ、今でも十分楽しめる車です。
-
マイカー
-
Yamazo-M35h
-
日産 / シーマ
450XV(AT_4.5) (2001年) -
- レビュー日:2019年4月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
内装や乗り心地の細かい部分が今の車に車に比べて高級感があります。
ドアの開閉の感じなどY50フーガに比べてガチッとしていました。
フロアマットも厚みがありしっかりしています。
4500ccのトルクフルな走りも流石高級車って言う感じです。
馬力では今のHY51の方が全然上ですが余裕感も含めた走りの質はこっちの方が上。 - 不満な点
-
年式的にしょうがないですがナビが古い。
リアガラスからトランクまでの形にどうしても年式を感じる。
ガソリンタンクの位置がリアシートの後ろなのでトランク内部はそんなに広くないです。
4500ccなので自動車税が高い(13年以上経ってるんで10万近くかかります…)&燃費が悪い(街乗りだと5km/L走りません)。
かといって3000ccは燃費が更に極悪…3km/Lくらいじゃないですかね?(Y33シーマの時の記憶ですが同エンジンなのでおそらく一緒?) - 総評
-
車両の相場が底値になってるので元々の車両の値段を考えると全然ありだと思います。
燃費維持費は元々気にして乗るような車ではないので言ってもしょうがないのかなと。
後期化する為のパーツもそろそろ安くなっている頃なのでカスタムベースにするのもアリですね。
-
マイカー
-
マイカー

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 シーマ 中期型・黒本革シート・純正ナビ・Bカメラ(埼玉県)
84.9万円(税込)
-
ダイハツ ミラジーノ 禁煙車 オートエアコン CD再生 キーレス プ(宮城県)
52.9万円(税込)
-
ボルボ V40 黒革シート Harman/Kardonサウンド ナビ フ(栃木県)
164.8万円(税込)
-
ホンダ アコードワゴン ユーザー買取車 走行30157km ダウンサス(神奈川県)
195.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
