- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- シーマ
- クルマレビュー
クルマレビュー - シーマ
-
過去所有
-
マイカー
-
いろはす416
-
日産 / シーマ
30LV(AT) (1998年) -
- レビュー日:2023年3月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:1
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
- やっぱり速い!ブーストコントローラーやその他諸々ついてるとはいえ、そこらのスポーツカー系には負けないねw
- 不満な点
- ガソリン高いから乗りずらい😅まぁ今の車に比べたら燃費悪いからね😭
- 総評
- スポーツ走行もできる!VIPセダンとしての風格はもちろんだし今はそんな高くないから最初に乗る車のしてはいいのでは?ただ3リッターはいいが4100は維持費的にオススメできないので3リッターがいいと思う!ちなみに馬力は一緒だし😅違うのはトルクかな〜
-
マイカー
-
マイカー
-
v40ファイナルエデション
-
日産 / シーマ
450XV(AT_4.5) (2008年) -
- レビュー日:2023年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 乗り心地は良かったがシーマ1に比べるとNAということもあって、走りは亀でしたw
- 不満な点
- 燃費が悪い
- 総評
- 中の上ぐらいな感じでした!
-
その他
-
堂山
-
日産 / シーマ
450XV(AT_4.5) (2001年) -
- レビュー日:2022年12月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
ノーマルグレードでも決して柔な乗り味ではない。
良くも悪くもドロドロとしたエンジン音の響く車内
トヨタよりもお洒落なオプションの類 - 不満な点
-
使いやすい配置にあるにも関わらず、使いやすいとは言えないスイッチ類。操作しやすいようにして逆にしにくくなる典型例。
マルチの画質はセルシオ、マジェスタと比べるとお世辞にも良くはないと思う。
本当に4500ccと思う動力性能。
- 総評
-
セルシオやマジェスタと異なり日産系は写真の前期450XVの16万キロと中期450XVの7万キロの個体2台しか乗っていないので偉そうなことを言えないが、4代目である50シーマはセルシオとよく比較される車。炎上覚悟で言わせてもらうとセルシオと同じ土俵で戦わせるにははっきり言って役不足な感じが否めない。セルシオよりもインパクトのある4500ccを用意しているにもかかわらず、セルシオに対して流石4.5と唸らせる何かはなく逆にふーーんで終わってしまう。3000ccターボもあるが50に関してはモデル後半でフェードアウトしてしまい日産自身がマジェスタ、セルシオ双方とかつてのシーマをこの一台で賄おうとしてしまっている印象が強く、車のキャラがボケてしまっているのが残念。
車の成り立ちからするとセルシオと比べるのではなく本来は33迄の時のようにマジェスタと比べるべき車で50登場時~モデルライフ終了時のマジェスタと比べていくとなかなか良い勝負をする。
静粛性に関してはトヨタ系に軍配だがドロドロとしたエンジンサウンド、ノーマルグレードでもセルシオのeR程の引き締まった脚周りなど人並みの表現になるがこの車はオーナープレステージ。
この個体のオーナーである知人は今回、日産から離れ、欧州SUVに乗り換えたが、最後に言った言葉は、やっぱりこの車良いよ。
フーガに乗る今だからこそわかり、身にしみる言葉。
この車を纏めると「不器用で欲張りな日産」
今の私は好きですね。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 シーマ 中期型・黒本革シート・純正ナビ・Bカメラ(埼玉県)
84.9万円(税込)
-
シトロエン C3 カープレイ リアカメラ クルコン 衝突警告(埼玉県)
139.9万円(税込)
-
アウディ A3スポーツバック コンビニエンスPKG/電動シート/ナビ/AC ...(東京都)
348.0万円(税込)
-
トヨタ GRヤリス 特別仕様車 RECAROバケットシート カーボ(愛知県)
844.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
