取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブ
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リアサスペンション交換 1
作業前準備 18㎜メガネorラチェット 延長パイプ 150~250mm程度のモンキー×2本 ジャッキ2個 CRC 5-56 マイナスドライバー ボルトなどを入れておく箱 車を支える木or馬台 ワイヤーブラシ 軍手 トランクルーム小窓をマイナスドライバーで開けてリアショックアブソーバー取付ボルト閉め ...
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2015年9月27日 17:07 daiki63さん -
DIY車高調に交換2
続きです。 ショックのゴムブッシュが捩れないように気を付けて挿入。 片方が上手く行ったら、上から純正のゴムブッシュとワッシャーを入れて、付属ナット14mmで落ちないように仮締めです。 済んだらジャッキを反対のホージングに入れて同じ作業します。 オートレベライザーが付いてるので、ステーを加工しま ...
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2016年2月20日 09:55 た く や んさん -
純正流用延長ロアアーム K12Z11Z12E11Y12M20G11
TB17シルフィ純正ロアアームを流用する事により純正比40mm延長になる。車高を下げてかつピロアッパー等でキャンバーを付けた際にドラシャが突っ張ってしまう時やロールセンターを補正したい時にオススメ。ドライシャフトはRE0F11Aミッション車のドラシャをRE0F08A.BとかK12のAT車に付けると ...
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2021年1月15日 23:41 HRI GARAGEさん -
ロアアームジョイントブーツを交換しよう!
車検前点検でロアアームブーツの破れを指摘されたのですが、日産ディーラーだとロアアームASSYでの交換なので高くつく! で、色々ググったらブーツのみで販売されていたのでポチりました。 揃える工具です。 これだけ揃っていればラクに交換可能! 特殊工具は特に必要ありません。 ちょいと見辛いですが見事に ...
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2020年5月3日 15:36 【ysk9000】さん -
C11用車高調取り付け ジュークナックル用の加工
C11用の車高調を手に入れました、1万円でジャンクだったのでまずはバラして点検と錆落としをしました。 オイル漏れありと書いてありましたが、恐らく倒立ショックに塗られてるグリスがそう見えただけだったのかもしれない。固着してると書いてあったけど普通に緩んだし、ピロはガタガタでしたが交換すれば済む話な ...
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2020年12月22日 22:45 HRI GARAGEさん -
フロントサスペンション交換(ダウンサス)
サス交換後にジャッキが抜けなくなる可能性もあるので、念のため台みたいなものを入れておきました。 交換後台なしでジャッキが抜けるかみていないので本当に必要かわかりません(笑) ジャッキアップポイントについて、フロントはサスのメンバ中央付近(写真赤丸部分)で行いましたが特に問題はありませんでした。 写 ...
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2012年3月4日 11:24 カトケンサンバさん -
フロントサスペンション交換1
作業前準備 13㎜、14㎜,メガネorラチェット ラチェット延長棒2個 もしものために伸縮マグネット棒 延長パイプ ジャッキ2個 CRC 5-56 マイナスドライバー ボルトなどを入れておく箱 プライヤー ワイヤーブラシ スプレーペンキ 助手(一人でやって後悔しました) フロントサスペンション固定 ...
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2015年10月9日 22:33 daiki63さん -
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ロワアームボールジョイントカバー交換!! 前編
コレでゎ車検、通らないよね…(・_・;) 車の部品問屋さんに行って車検証見せたら、この車のボールジョイントカバーゎ、 単品で純正部品が用意されておらず、本来ロワアームごと取り替えるAssy交換らしい。 「この部品はキューブで交換実績のある物です」 と言って、親切なお店の兄ちゃんが汎用品のカバーを用 ...
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2021年4月21日 21:32 T○Mさん
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