点火系 - 整備手帳 - キューブ
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エンジンプラグ交換
キューブのプラグ交換は、インテーク外さないと交換出来ないので、面倒くさいのと、ガスケットも新品を用意しないといけないので費用もかかります。なのでDIYで節約します。 外したインテークパイプです。 まぁまぁ想像通りの汚れを掃除します。 スロットルバルブは真っ黒です。 拭いたらまぁまぁきれいになったの ...
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2024年3月3日 20:00 naoぴっぴ てびちさん -
X-POWER取り付け
まず、ダイレクトイグニッションなのでプラグコードではないのでカプラーを外します。 はじめ、いろいろ調べたところプラグのカブラーには上のエアクリボックスを外さないとダメだということでした。 が、しかし外せました(^^♪ 良く覗いてみると、カプラーが見えます。 外すための、ポッチもなんとか手が入りまし ...
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2006年7月16日 09:06 あおっちさん -
点火系の定番メニュー
前回、タペットカバーを青に塗ったので、やっぱりコレですかね~ まずは、イリジウムプラグに交換っ!!これで燃費・加速UP~!? んで、プラグコードを交換~!! やっほ~~これで青に統一できた っぜ!!
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2009年12月12日 22:44 プチおやじさん -
プラグ交換+全閉位置学習+急速TAS学習
恐らく8万㌔無交換だったプラグ。固着が凄かった… キューブの場合、交換後はアイドリングが1500~2000回転まで跳ね上がります。これを改善するために全閉位置学習+急速TAS学習を行いました。 勿論ディーラーでも出来ますが、金がないので自分でやりましょう。 何故アイドリング回転数が上がるのか、学習 ...
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2015年5月24日 12:24 立方体Loveさん -
プラグコード・ノロジー化
ほかの人のを真似てやってみました。 平編動線はホームセンターでは扱ってなかったので ネットで購入。 プラグ側でアースを取って、ほつれ防止の意味でシリコンチューブをかぶせて、固定にはタイラップを使用。 シールドケーブルは、4本とも同じ長さで製作しました。 アースはヘッドカバーの取り付けボルトで共締 ...
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2015年5月8日 17:07 SK3さん -
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