日産 キューブ

ユーザー評価: 3.92

日産

キューブ

キューブの車買取相場を調べる

あおられるつーか、なめられません!? - キューブ

 
イイね!  
ルペン3世

あおられるつーか、なめられません!?

ルペン3世 [質問者] 2004/07/27 06:56

キューブに乗ってるんですが、キューブ乗りの方達に聞きたいです!

キューブに乗ってると、なめられません!?
乗っててごっつなめられてる気がするんですけど。

確かに小さい車やし、弱者扱いされるとは思うんですけど。

その車間距離はなんやねん!?って思うことがしばしばあります!

ノーマルってのもあるんですけど。

他の方達はどうですか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:256056 2004/07/22 23:49

    ルペンさん見ました
    キューブの写真ちょっとしか載ってなくて残念
    いたってノーマルなキューブですね
    これからがんばって変えていくんですか?
    話が合いそう漫画とかゲームとか
    オートビレッジのワルサーP38さんと同一人物ですか?

  • コメントID:256055 2004/07/22 22:08

    HIROQさん!
    ちょっとゆっくりホームページを見させていただく時間がいつもないので、土曜日曜と休みなので、その時にゆっくりサイトを見させていただきます!
    お気に入りにも追加しといたんで!
    これで、いつでも見れます!!


    ゆっとキューブさん!
    わざわざ良いミラーの報告ありがとうございます!
    けど、もう僕はルームミラーを出来る限りつけたくないんですよね~。

    けど、今度店で発見したら商品を見てみます!
    それで、『ええな~!』と思ったら買うかも!?(笑)


    ちなみに僕のホームページです!
    笑えるサイトを目指してます!
    『デジカメ写真集』ってとこには、キューブの画像もほんの数枚だけですが載せてあります!

    暇な時や時間ェある時にでも見にきてください!
    必ず最低1回は笑うと思います!(笑)
    http://chance.gaiax.com/home/kazu12

  • コメントID:256054 2004/07/22 08:13

    ホームセンターのカー用品コーナーにミラー見物に行ってきました。ナポレックスのBroadway 品番BW-114 クリアブルーフレーム&防眩ブルー鏡 270mm ブルー平面 私はこの商品の旧バージョンの品を使っています。この商品であれば後方が暗めに映りイライラしませんよ。おためしあれ

  • コメントID:256053 2004/07/22 00:26

    私もお金ありませんので
    整備手帳見ればかかった値段書いてありますので参考にしてください

  • コメントID:256052 2004/07/21 22:21

    HIROQさん!
    サイト見させていただきました!
    イジッてますねー!(笑)

    そりゃ、あおりも少なくなるはずです!

    僕のキューブ、銀色なんでやっぱ銀色ておじちゃんおばちゃんとかが乗ってる感じしますやん!?
    それもあるのかも。

    いじったらいいんですけど、いかんせんお金が・・・。

    スモークも一応貼ってるんですけど、ツレが余ってるフィルムがあるってことで、業者に頼まず自分達で貼ったもんで、少しシワがいってるんですよね~。

    あと、あおり対策のためにナンバープレートカバーをつけました!
    昼間はともかく、夜はかなり車間距離を離してくれます!
    まぁ、ナンバーは希望ナンバーでなく普通のナンバーなんですけど。

    マフラーを変えたいんですけど、どうしようか考え中です!


    トーリスガーリンさん、確かにクラウンとかそれくらいのレベルの車になるとあまり相手にされないですね!
    中途半端なレベルの車が問題です!
    あと2tトラックとか。

    ハザードたいて停まって、また後ろから走るっての、機会があればやってみます!(笑)

  • コメントID:256051 2004/07/21 11:25

    ルペン3世さん

    >にしても、僕だけですかね~!?
    そんな事はないですよん。私もけっこうやられてます。
    特に軽から同クラスの”おおっ?”って感じの車が多いかな。
    似たような車見るとどうしても勝ちたくて?仕方ないって感じで
    すかね。
    だから車格が上の車はあまり相手にしてくれない……しばらく
    は後ろにつかれるけど、抜くポイントであっさり抜かれて終わり

    後ろにぴったりとつく理由は、「嫌がらせ」でしょうねぇ。
    人に嫌がらせをすると自分がすっきりする人は多いらしい。
    しかも黒塗りベンツはやばいし、自分より速そうな車にやるとブ
    ッチされてストレスたまるし、弱々しそうな車にやる。
    それが日本です。

    逃げたら追いたくなるのがアオラーの習性です。
    「藻前ごときの車に離されるわけねーだろ。逃がすか~」
    だからアオラーと特定できたら停まるとかして、素直に前に行か
    せましょう。停まって再スタートしても3分と違いません。

    実はアオラーはアオっている時は強いのですが、相手にハザード
    出して停まられるとけっこうビビリます。
    相手にあわせて停まる理由がないので、自分がどうしたら良いの
    か迷うのです。
    しかも今までアオっていた相手のウ体がわからないのと、今度は
    自分がアオラれるかもしれないという恐れ!

    だからハザード出して停まろうとすると、速攻でスピード出して
    ぴゅーっといなくなります。
    いなくならない時は、まぁ運転手と車掌の役割交代ということ
    で!
    これを繰り返しているとそのうち相手にされなくなります。

    ※ただし相手をよく見て。
    こないだの連休にアオってきたの、確実に覆メソだったよ。
    あれ、アオられて逃げたらどうなるの?オイオイって感じ。

  • コメントID:256050 2004/07/21 01:35

    この前デコトラにあおられました(止まるとき近すぎ)
    まあデコトラだとしょうがないのかなー
    トラック自体(デコレーションいれて)何千万するだろうし
    キューブなんてぐらいな物なのかも
    でも一般車に限ってはリアウインドウにフィルム貼ってエアロ付けたらあおりはなくなりました
    写真は私のページに乗ってますので良かったら見てください
    http://www.geocities.jp/hirokyubu/

  • コメントID:256049 2004/07/20 20:12

    正直者さんは後ろをあまり気にしない性格なんですね!
    僕は後ろをよく見る方なので、やはり後ろの車間距離が近いと気になってしまいます!

    トーリスガーリンさん、一応、トラックの助手席に乗ったことあります!
    ツレのおっちゃんがトラック運転手なんで!
    確かに、トラックやハイエースとかは運転席から前がストンとなっているので、近づいてるつもりはないのかもしれませんが、やはり気になります!

    トラック運転手のおっちゃんも言ってました!
    トラック運転手も、人によってはトラックはごっついから調子こく奴がおる!と。

    後ろの車の車間距離を離すのに、なぜか窓から腕を出したり、煙草を吸うと離しません?

    煙草は、普通に車に灰がかかるから離すんやと思いますけど。

    にしても、僕だけですかね~!?
    キューブに乗ってると、前の車、ウインカーつけへん奴がけっこうおるってのは。

  • コメントID:256048 2004/07/20 16:09

    ルペン3世さん
    運転席の高いトラックに乗った事ありますか?
    トラックの視点で見ると、そんなに近くに寄っているつもりはな
    いのですが、前の車のルームミラーから見るとけっこう近く感じ
    る場合があります。
    あとは「早く行けよ~」の意味か、いやがらせでしょうね。

    いやがらせの場合は、自分より格下の車?にはどんな車にもしま
    すから、あまり気にせず運転して下さい。

    ちなみになんとなくリアの泥よけをはずして、
    なんとなく路面の水たまりとか、なんとなく路面の砂ホコリのと
    ころを走ると、なぜか後ろにぴったりと付けた車が離れていきま
    す。
    どうしてなのかよくわからない……不思議な現象です。

  • コメントID:256047 2004/07/19 22:30

    ゆっちキューブさん、オートビレッジには登録済みです。しかしわかりません。ルペン3世さん、ありませんよ?あったとしても気にしない性格です。もしあれば逐一、みなさまに車のナンバーを報告させて頂きます。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)