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日産 デイズ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
日産 デイズ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるデイズオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
デイズのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
デイズのナンバー灯取り付け
今一番熱い“光り物カスタム”。その第一歩がこれという人も多いのでは。それくらいカスタム初心者向けなのがこのナンバー灯交換。簡単に出来てしっかりイメージが変わります。デイズの初DIYとしてトライしてみてください。
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LEDナンバー灯の故障を指摘されて交換した時のこと
整備手帳と言うくらいなので、過去の保守整備の記録でも書いてみます。これを書いている時点で既に1年前のブログでも触れているのですが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/blog/36351817/
2015年9月のこの日は、故障したナンバー灯を、ミラリードLT13-13 拡散LEDナンバープレート球へと交換しました。
http://m ... -
ナンバー灯交換
ピントあってませんが、ポジションランプと共に購入したナンバー灯です。 カバ-を手前(後ろ?)にずらしてキャップを外します。
交換前です。 交換後ですが、最初奥まで差し込むと点かない!!
少し手前に引くと点灯。
不良品か・・・と思ったのですが、外した純正ランプも端子のワイヤが少しずれており、さらに同時に交換したポジションランプより端子部分が焼けています。とりあえず購入したバルブも少し端子のワ ... -
ポジションとナンバー灯LEDの交換
左のポジションLEDがチラついたり消えたりする様になった為交換。
写真右2個のタイプがダメになったほうで、左2個が交換したほうです。
リアのナンバー灯も消えていたので、外してみたら腐食してました。
取り敢えず左のタイプ(中古)のに交換したところ、今度はチラついてしまったので、ポジションに使ったのと同じタイプの物に再交換しました。
安価な物を使っている為か、耐久性がよろしくないですね ... -
ナンバー灯LEDに
こちらもアップし忘れてました。
たしかこの向きでバンパーに付いてると思います。
右側に見える部分を押すと外れます。
それからコネクターを外します。コネクターの線が短くやりにくいです。経費削減?利益が出るようにかわかりませんが、あと数センチ長くしてほしいです。 カバーは、親指の部分を押すと簡単に外れます。
球を交換して、元に戻せば終わりです。
白くなり、最近の車の仲間入り出来たと思います。
デイズのホーン交換
鳴らしてみて「あれ?」と思ったら交換です。社外ホーンに交換すればデイズの雰囲気がガラリと変わります。ホーン交換はボディアースを知る大事な一歩になるので、ぜひDIYでチャレンジしてみてください。
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バンパーを外してホーンを換装した(三度目の正直編・その3)
前回から続きます。2日がかりの作業です。
画像はミツバサンコーワ・超音700Hzのパッケージ裏面にある配線図です。青コードは純正ホーンの配線と接続して、制御ユニットのリレースイッチを作動させる用ですね。赤コードはバッテリーのプラスターミナルにバッ直してホーンと直接結線。黒コードはアース。
黄コードはホーンHi専用、緑コードはホーンLo専用で、接続を間違えると正常動作しないという注意書 ... -
ホーン(ミツバサンコーワ アルファーⅡホワイト)の交換
デイズのホーンは、1個仕様です。
鳴らすと覇気がなく、なよなよとしてしまいます。
セレナも同じタイプで、すぐさま交換リストに入った物です。
という事で、デイズも交換となりました。
まずは、ナンバープレートを外します。
10mmのボルト2本です。 ナンバーを外すと、空洞になっています。
そこからホーンに、アクセスできます。
ホーンは12mmのボルトで、固定されています。
配 ... -
クラクション(ホーン)交換
クラクション(ホーン)を交換しました。
先ずは純正のホーン(ブザー?)を撤去します。
ちなみにバンパーは上のプラスチックピンを抜けば隙間が出来るので、バンパー外さなくても作業出来ます。 交換品はこれ。
ど定番。
ちなみにデイズのバンパー内の隙間はミニマムなのでコンパクトタイプでないと入りません。(シングルホーンだったら入るかも?) 右のホーンはそのままで装着できますが、左のホーンは車体の構造 ... -
バンパー脱着無しでホーンダブル化‼︎
純正ホーンからピアのシングルホーン(600Hz)に一旦は交換しましたが、やはりというか案の定ポチッてしまいました笑)
低電流(2.7Ax2=5.4A)でリレー不要、後は配線を分岐させるだけでいいので、何とかなるだろうと思いチャレンジ‼︎ ここにステーを取り付けますが、裏に手を回して指で触ると分かりますが、ボルトが短くあんまり余裕がありません。 当初、写真右側のステーを使い写真左側のギボシ端子ダブ ...
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