車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エルグランド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整:フロント5mmUP
昨年車高を10mm落としたのですが、それが原因でDラーさんから入庫拒否。。。。 車高が5mm規定より低すぎるとか。。。 これは仕方ない、、、、なので5mm Upしてみました! 調整前:この辺が当たってるらしい。。。。 調整後:これでどうでしょう!^^ OKもらいました~^^v
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2015年2月18日 23:11 もしもさん -
スタビリンク取り付け ・・・・装備不足でした
昨日、αチューンのスタビリンクが届き、取り付け説明書で必要とされている工具を確認。 説明書だと左右リフトアップするとスタビリンク交換後、他のパーツに当たる恐れがあるので必ず片側づつジャッキーアップするように記載が有り指示通り開始。 HKSのショックはコの字型なのでメガネレンチ不可、ソケットレンチ、 ...
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2015年3月22日 17:06 kazuasutoroさん -
車高上げ〜
リアが特に年々少しすつ車高が下がってるので 車高上げました。 リアは足回りの構造上、アダプター 一回転約2ミリ上げると、車高は倍の約4ミリ位変わるので一回転だけ上げました。 俺は、アーム外すのめんどうなのでショックの下のボルトだけ外し、写真の位置にパンタジャッキをかけて車高調整やスプリング脱着作 ...
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2017年3月31日 19:31 CYCLONE lfcさん -
純正リアショック 底付き対策 乗り心地改善!
経年劣化で,iショックの車高調リアショックが逝ってしまいました。 高速で120キロくらい出していると,リアの収まりが悪く,ふわふわして気持ち悪かったので,とりあえずショックだけを純正に戻すことにしました。 ところが,純正は筒が長く,縮みシロが少なく,底付きをしてしまうという,大変乗り心地がよくない ...
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2011年11月26日 14:44 ひろかじさん -
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