取付・交換 - グッズ・アクセサリー - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
-
マサドンさん特製 インテリキーカーボンシート ★
最初にワタシ達の喉ごしに取り付けたブツ(笑)です
って、ここからが本番
職人マサドンさんのナイフ捌きにびっくり
です。 しかもこの撮影時の顔の向き・・・・・ ながれいし
でした(爆爆 この時の手先
ワタシにはマネできない領域です
あっという間の出来事でした
すごかったです ...
難易度
2010年2月28日 20:51 前ライダーさん -
ギャルソン フロントテーブル
ポン着けかと思いきや! グローブボックス解体。 テーブルステー取り付け。 ショップでは完了。 未だ調整、加工が必要テーブルステーに、ボックスのフタが干渉、 浮いた状態で閉まっています。 フルオープン 取り付け状態 閉めた状態、 参考になるかな?
難易度
2009年10月10日 00:20 はるひと爺さん -
番外編:35GT-Rにネオジムチューン
Dラーの許可を得て、試乗車の35GT-Rにネオジムチューンを施行してインプレ走行してみました。 ボンネットを開けます。 鉄棒で支えます(汗 助手席側にバッテリーが隠れてます。 カバーはずすとバッテリーが見えます。 サイズは46B24Lかな? 15ミリパイのネオジム球と丸皿穴ネオジを バッテリー ...
難易度
2008年7月15日 22:23 マサ9766さん -
673:マグネットチューン ネオジ球編③
今回の実験は、10ミリパイネオジ球で実験です。 バッテリーマイナス端子をパーツクリーナーで脱脂します。 S極側を下にして、100均アルミテープで固定します。 ■インプレ 丸2日経過のインプレです。 出だしのトルクは15ミリパイの時よりダウンしますが、レスポンスがさらにアップします。 高回転域の ...
難易度
2008年6月21日 19:27 マサ9766さん -
672:マグネットチューン ネオジ球編②
今回の実験は、15ミリパイネオジ球で実験です。 バッテリーマイナス端子をパーツクリーナーで脱脂します。 S極側を下にして、100均アルミテープで固定します。 ■インプレ 出だしのトルクも高回転域のレスポンスも気持ちよくて、全域でビンビンです。 バランスよくて最高ですね。 ついついビンビン走行し ...
難易度
2008年6月18日 20:42 マサ9766さん -
667:マグネットチューン ネオジ球編①
25ミリパイのフェライト球をバッテリーマイナス端子に固定して磁気念仏してましたが、さらに強力なネオジ球に交換してみました。 ネオジ球のサイズは20ミリパイ。 7500ガウスと、フェライト球の2200ガウスの3倍以上の磁力です。 N極の中心にマジックでマークつけておくと、固定時の目安になります。 ...
難易度
2008年6月8日 19:36 マサ9766さん -
659:フェライトコアチューン 最新版
現状のフェライトコア取付場所を紹介します。 トルク・レスポンスに効果あるポイントから。 ダイレクトインジェクション(DI)へのケーブルです。 6本全てに8ミリパイフェライトコアつけてます。 画像は助手席側です。 DIの純正アースに5ミリパイフェライトコアです。 黄色○です。 次は運転席側カム ...
難易度
2008年5月28日 22:42 マサ9766さん -
658:マグネットチューン 最新版
新念仏を公開しますね。 ブツはこれ。 フェライト磁石玉です。 サイズは25ミリパイ。 上下にSN極あります。 表面は鏡面仕上で、黒光してます。 ブレーキクリーナーで脱脂してから、バッテリーマイナス端子にS極側を置いて、100均アルミテープで固定します。 新念仏の完成です。 効果ですが、出だし ...
難易度
2008年5月27日 19:58 マサ9766さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Rライン ディーゼルターボ(静岡県)
414.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)