アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド
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570:アーシング カムカバー編
実験でかなり効果あったカムカバーに38sqケーブルつけます。 ここはDIのノイズ吸収で効果あると妄想してます。 ケーブルを2本用意。 長さは A:運転席側20cm B:助手席側27.5cm 運転席側です。 黄↓(空のビス穴)から 赤↓(純正ポイントがあるステーのボルト) につなぎます。 接 ...
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2007年6月4日 07:05 マサ9766さん -
576:アーシング エンジン→バッ直編
「575:アーシング実験 エンジン→バッ直編」にて、 ループしなければ効果あると確信、 22sqをダブルで44sq仕様にしました。 ビスパイ間は40cm 脱ループのためケーブルを編んでつなぎます。 エンジンブロック側。 バッテリー側。 全体像。 22sqもそれなりに太いので、編むのはこれが限 ...
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2007年6月12日 18:16 マサ9766さん -
572:アーシング インテークマニホールド編
オプションアーシングです。 実験で効果あったインテークマニホールドにも38sqでアーシングです。 ケーブル2本用意します。 ビスパイ間の長さは A:12.5cm B:23.0cm Aケーブルをインテークマニホールド前側にあるビス穴に固定して、純正アースポイントのあるブロックのビス穴につなぎま ...
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2007年6月7日 21:37 マサ9766さん -
595:アーシング エンジンブロック渡り
タイミングチェーン部のエンジンブロックのアースを分割して「渡り」してみました。 整備手帳「569:アーシング タイミングチェーン編」の改良になります。 ケーブルを2本に分割です。 ケーブルÅ 長さ310㎜ 100均マグシート幅33㎜3巻き1個 純正エンジンブロックアースポイントと、タイミ ...
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2007年7月8日 19:14 マサ9766さん -
マサ工房 極太アース VQ25用 取付 2/3
ケーブル①②③④⑤⑥ 中央金メッキターミナル ※写真忘れた(爆) ケーブル⑩『ECU2』 助手席側エンジンルームフェンダー部の純正ECUアース後側共締め →純正ECUアース前側共締め ケーブル⑪『ECU1』 純正ECUアース前側共締め →バッテリー近く銅ターミナル ※純正ECUアース ...
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2009年9月13日 23:00 もっちゃん.comさん -
実験 フロントアンダーフレームからバッ直アース
みなさんこんにちは。 暑いですね(滝汗) 今日は、ラジエター直下、フロントアンダーバーを支えているフロントのアンダーフレームからバッ直アースを取ってみたいと思います。 ここが、フロントのアンダーフレーム部になりますが、ただ繋いだだけじゃつまらないので、画像のように、ラジエターマウントの穴を使っ ...
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2010年6月6日 21:04 らまさーさん -
極太アース VQ25 2012.1性能重視バージョン②
マフラーアースです。 基本的になんきんライダーさんのページを参考に、確認しながらとりつけです。 今日は、作業も少なくすべて写真を撮りながらできました。。。。 22番の”中間マフラー後方フランジ後方パイプ湾曲部→ボディー側純正マフラーアース”です。 ボディー側のボルトには、ネオジウム柱S極をつけ、M ...
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2012年2月19日 18:11 よたまんさん -
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極太アースバージョンアップ
久々のアップです。 追加アースとニューヨーク化しました。 製作はマサさんにお願いしました。 マサさんいつもありがとうございます。(^o^)/ ネオジウム柱にボルトをつけて 追加のアースを純正アースとつないで 作業はあっという間に完成です。 インプレのほうですが、 まずエンジン音が静かになりました。 ...
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2011年10月25日 03:20 NE51エル6483さん
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