日産 エルグランド

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 676:ネオジムチューン③

    第三弾ネオジムチューンの公開です。 今回はネオジム柱を使います。 耐熱温度は120℃。 サイズは右から A 12ミリパイ × 高さ15ミリ B 14ミリパイ × 高さ14ミリ C 16ミリパイ × 高さ16ミリ 助手席側エンジンルームにあるECUの純正アースポイントのボルトにS極側をくっつけ ...

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    2008年7月10日 21:59 マサ9766さん
  • アーシングキット取り付け

    某オクでポチったPE52用アーシングキットです。 殺風景なエンジンルームが。。。 華やかに?(笑) アーシング ポイント1 アーシング ポイント2 アーシング ポイント3 (中継?) アーシング ポイント4 おまけのマフラーアース。 以上、Fineでリフト順番待ちの間にちょいちょいとやったあーシ ...

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    2014年3月6日 00:05 ひらちゃん カフェオレさん
  • 電源強化作戦 その②(オルタネーター編)

    先日、ヘッドユニットのキャパシターをBAlaboのBE-202に入れ替えたので元々、付けてたHELIX CAP-33を置いといても仕方が無いのでオルタネーターに付けてみました。 サービスマニュアルによると特に4WD車はアイドラープーリーを外したり、とにかく大変な作業 (;´∀`) 自分のは2 ...

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    2013年12月7日 00:31 tikuba999さん
  • アーシング

    エルグランドは、電流センサーが付いているため、バッテリーマイナスからボディーアースに、いっている部分から、アーシングワイヤーを取ります。 ここで、重いバッテリーを外して、土台を外そうとボルトを外すも土台取れず、どこにあるのか検索するもここからは、アクセス出来ず、意味のない事をやってしまったために時 ...

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    2012年5月4日 19:58 kazukozouさん
  • マルヤさんオリジナルアーシング

    エンジンまわり H-Boxまわり バッテリーからENGルーム眺め

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    2011年12月26日 13:27 kojizou.さん
  • 498:マグネットチューン ボディーアース編

    マグネットでお手軽にボディーアースを強化しようと思い、実験してみました。 マグネットは100均強力マグネット大です。 6個のうち、2個使います。 カバーを割って取り出します。 カバー側がN極です。 エンジンルーム運転席側のアースポイントの横に貼ります。 S極側をボディー側にします。 助手席側の ...

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    2006年12月28日 17:37 マサ9766さん
  • 番外編:デミオに極太アースインストール②

    1213山口プチで、デミオの極太アースが完成です。 ATミッションアースです。 8ゲージ極細アースです。 渡りでオイルパンアースに。 渡りでオルタネーターアースへ。 最後にエンジンアースの集合ターミナルへ。 ここからフレームに極太アースです。 エンジンアースはバッ直解除です。 これで、デ ...

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    2010年12月13日 23:06 マサ9766さん
  • 818:極太アース 銅板ターミナルレス仕様に

    初期バージョンの極太アースです。 ボディーアースには銅板ターミナルを使ってましたが、 銅板ターミナルレスにしてみました。 エーモン製のステーに端子を共締しました。 シンプル仕様です。 <インプレ> エンジンレスポンスがアップです。 銅板ターミナルは電気抵抗だったようです。 シンプルになりました ...

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    2011年4月20日 18:09 マサ9766さん
  • マフラーアースにマグネット♪

    手始めにマフラーアースの純正ポイントに、マグネットをつけてみました。マフラーアースは、助手席側の触媒とタイコの間にあります。 とりあえず、付けて走ってみると、低速からのアクセルレスポンスがよくなっています。ボディ剛性もあがっているのか、引き締まっています。 調子に乗って2枚つけてみました。 さらに ...

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    2007年1月4日 08:54 ぐらふぁーさん

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