日産 フェアレディZ ロードスター

ユーザー評価: 4.32

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フェアレディZ ロードスター

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クルマレビュー - フェアレディZ ロードスター

  • マイカー
    日産 フェアレディZ ロードスター
    • you-88

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2003年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    オープン、カッコいい!
    不満な点
    嫁さんには評判が悪い。
    狭い、うるさい、乗りづらい、景色が見えない、夏は暑い、冬は寒い、カスタム費用が掛かりすぎ、荷物積めない…等
    総評
    実は狭いのが好き。以外に小さい。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • bishop@370z Roadster

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2009年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    3700cc NAエンジンの走り。
    不満な点
    特に無し。
    総評
    ロードスターですが、トランクはクーペより容量があって便利です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    パワステが自然で扱いやすい。
    乗り心地
    5
    やや固め。
    積載性
    5
    トランク容量は大きくスポーツカーにしては実用的。
    価格
    5
  • マイカー
    日産 フェアレディZ ロードスター
    • bishop@370z Roadster

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2009年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    電動フルオープン
    不満な点
    特になし
    総評
    大排気量NAは最高です
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    トランクは意外と広いです。
    ソロキャンプなら問題無し。
    燃費
    3
    価格
    5
    総額350万、NCロードスターの下取りは180万でした。
  • マイカー
    日産 フェアレディZ ロードスター
    • kazuking16

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    たのしみ!
  • マイカー
    • たっしー

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    屋根があったり無かったりする。
    2人も乗れる。
    あまり見かけない。
    不満な点
    重すぎる。
    内装が地味。
    総評
    オープンで流すのが気持ちよくて非日常を味わうことができる。
    桜のトンネルとか満天の星空を車内から見上げて見れるのが最高。
    排気系フル交換したら官能的なサウンドになる(音量も音質も組み合わせが重要)
    デザイン
    2
    純正は外装も内装も地味だと感じたら自分好みに変えるのもあり。
    走行性能
    3
    ノーマルサイズのホイール(タイヤ)だと轍にハンドルを取られるので直進安定性は微妙。
    ホイール、タイヤを変えてもボディが重すぎるのでどっちにしろキビキビは走れない(ロードスターはクーペより100kgぐらい重い)
    乗り心地
    3
    前期は硬いらしいけど別に普通かな。
    HKSのハイパーマックスIV GTを硬めにしてもそんなに変わらない。
    積載性
    4
    幌を収納するスペースを確保しながらもトランクは意外と広く、2人で3泊4日の荷物でも全然余裕。
    ただし室内の積載性は悪い。
    小物入れが助手席の後ろにしかなくて出し入れしにくすぎる。
    ティッシュを置く場所もないのは困る。
    ドリンクホルダーが1つしかない。
    しかも助手席側。
    燃費
    2
    3500ccNAで街乗り6~7、郊外9、高速(100キロ以下)11は妥当?
    価格
    3
    うちのZ33ロードスター(ベースグレード)は新車じゃないけど新車の車両価格は370万ぐらいだったはず。
    今時の車と比べると安い。
    でもその代わり装備(ブレーキなど)がしょぼい。
    故障経験
    左リアキャリパーのピストンピン固着→交換済み
    バッテリー寿命→交換済み
    電動ファン1つ死亡→交換済み
    リアスピーカー鳴らない→交換済み
    幌が劣化で少し裂ける→交換済み
    ロアボールジョイントブーツの破れ→交換済み
    スロットルポジションセンサーが故障して走行不能→交換済み
    デフマウントブッシュが破れてグリス漏れ交換済み

    2004年式なので色々ブッシュも劣化してるし次は何がダメになるかな。
    ダメになったらカスタムのチャンス!

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