日産 フェアレディZ ロードスター

ユーザー評価: 4.3

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フェアレディZ ロードスター

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クルマレビュー - フェアレディZ ロードスター

  • マイカー
    • あるるに

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      フェアレディZ ロードスター バージョンST(AT_3.7) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車高は低いですが、あまりする箇所はありません。

      素直な加速特性です。

      乗り心地

      Z34ほどボディが固くなく、うまく力を逃しているからか乗り心地はいいです。固すぎず、柔らかすぎずといった感じです。

      燃費

      高速主体で9.1KM。

      積載性

      ありませんが、シート後ろにバックは少し置けます。ハードトップと違い、トランクがあります。

      故障経験

      ありません。

      満足している点



      スポーツカー、スポーツカーしない乗りやすさ。
      NAも素直で、ぶっとぶほど早くはありませんが、まあまあ早く走れます。
      シートヒーター、シートクーラー装備で夏、冬も快適にオープンにできます。
      音響特性をクローズとオープンで変えることが確かできたはず。

      不満な点

      左後方の死角。ほぼ見えません。
      オープンにするまでの時間がかなりかかります。欧州車と違い、低速でも動かしながらは開閉できません。

      総評

      子どもが生まれるため、SUVに乗り換えましたが、それがなければずっと所有していたい車でした。ほどよい高級感、ほどよいスポーツ感、いい塩梅の車です。

      数が出ていないためか、あまり人とかぶることもなく、若干視線を感じる車です。
      道の駅では地元のおっちゃんによくガン見されてました。

      マツダのロードスターはコクピット感というか、狭さを感じますが、こちらはゆったりと乗るGTカーという感じです。

      全幅は最初きになりましたが、全長は短く取り回しはいいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 紀おっさん

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/10/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オッサンには、全てに置いて必要以上の性能です。

      乗り心地


      スポーツカーですから!サスは固めです。
      乗り心地や静けさを欲しければ、レクサス買います。

      燃費



      街乗り平均6Kは、覚悟の上です。
      燃費?そんなの欲しければ、エコカー買います。

      積載性

      スポーツカーには、必要無し。
      積載性が欲しければ1BOX買います。

      故障経験

      故障は、今の所は無しですが楽しみの一つです。
      良い女と同じで、油断出来ない所が魅力です。

      満足している点

      30年待って、手に入れたZです。
      満足この上無い、ベタ惚れ状態です。
      オープンで走ると、色んなストレスが頭の先から抜けていくのが解る事。

      Z見ながら、酒呑めます。w

      不満な点

      大満足に付き。無!。
      内装の塗装が、スクラッチみたいに剝れるとこや、フロントガラスのピラーゴム・フィニッシャーが腐りやすく交換に12~3万するところ。コマかい所は、見て見ぬフリですw。

      総評


      半年過ぎましたが、走っていても、止まっていてもドキドキ感がまだ止まりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RA888

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/10/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      NAですが、踏めば野太いサウンドと共にかなりの加速が体感できます。
      さすがZだーって実感。
      ハンドルは重めですが意外と乗り易い。
      視界はリアは最悪です。仕方ないですね。

      乗り心地

      やはり固めの乗り心地ですが、幌車の割には
      異音も少なく快適です。高速走行はBIGセダンまでとは言いませんがかなり快適です。

      燃費

      今まで乗った3リッター前後の車で1番良いかな?正確には測ってませんが満タン法で約7位いきます。高速は10位いってると思います。

      積載性

      トランクが意外と使えます。車内は絶望的。
      2人乗車の時は財布スマホ以外、カバンはトランクに。

      故障経験

      幌のロックが緩く高速走行時に幌が風圧で少し浮き車内に風が 汗

      オイルパンからオイル漏れがありました。

      シフト周辺からのビビリ音はくつの中敷をカットして挟むと治りました笑

      ライトの結露もあり、乾燥剤投入で対応。

      満足している点

      オープン走行につきます。
      また歴代のオープンの中では速くて快適で
      艶っぽいデザインが気に入っています。
      2シータースポーツゆえに普段乗りには
      正直厳しいですが、車内はオープンスポーツでは広い方なので、180超えの自分でも窮屈に思わないです。
      MTにすればよかったです。

      不満な点

      ドアが大きいため、乗り降りに気を使う。
      内装の塗装が弱すぎる!!
      細かい部分の詰めが甘い。

      総評

      艶っぽいデザインの大排気量オープンスポーツを気軽に乗れる唯一の車だと思います。
      オススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まつZ

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      Version T (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー:踏めば踏むほど加速する
      ハンドリング:ハンドルを切った分だけ曲がる
      ブレーキ:ペダルを踏んだ分だけ減速する

      大変運転しやすい車だと思います。
      1600kgと重量級ですが意外とクイックに動き、九十九折りもなんなく通過します。
      パワーもあるので、坂道なんぞ関係ない。

      乗り心地

      足回り:助手席には乗りたくないレベルの硬さ
      静粛性:なしw
      振動:不快な振動は無い

      燃費

      高速をのんびり走って:12km/L
      長距離ドライブ:10km/L
      街乗り:7km/L

      排気量と車重から考えると、意外と悪くない。
      が、アイドリングや加速が多いととたんに悪くなる。
      アイドリングでは2L/hほど消費する計算になる。

      積載性

      トランクはMサイズのスーツケースで埋まる。
      人間2人+αの積載性しかない。

      故障経験

      雨漏り
      そして雨漏り

      満足している点

      ルックスは、主観ながら他の追随を許さないレベルだと思います。

      屋根さえ開けていれば、
      高速道路・一桁国道・二桁国道・酷道と、どこを走っても楽しいです。
      また、それらの道路を快適に走れる性能があります。

      それと、とにかく男にモテますw
      Z33のロードスターは一般的にはかなり珍しいらしく、
      存在自体をほとんど知られていない。

      不満な点

      屋根を開けていれば素晴らしい見晴らしですが、
      閉めると視界が悲惨な事になります。

      総評

      趣味で乗るには最高です。
      実用性なんぞ、気にしてはいけません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • PLITZ

    • 日産 / フェアレディZ ロードスター
      ベースグレード (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/05/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      ノーマルは・・・めっちゃ速い!ブレーキもめっちゃ効く!

      20インチを履いたら・・・遅くなった!・・でも、そこらへんの車より速い!

      ・・いやまぁ何が言いたいかというと、280PSもあれば街乗りで困ることはないですよーってことです。



      乗り心地


      乗り心地・・・足回り変えてるんで硬いです。

      静粛性・・・マフラー変えてるんでそれなりです。

      純正の乗り心地は忘れましたw



      燃費


      燃費・・・大体リッター9~10くらい。

      って言うと周りから「ええ!スポーツカーやのにそんなにいいん!?」っていわれます。

      そりゃおんなじ位の排気量のエンジンで、2トン位あるミニバンより燃費がいいのは当たり前。(走り方によるが)

      しかもMY車は6MT。6速1500rpmで巡航してりゃけっこう伸びます。


      積載性


      積載性・・・屋根が開く車としてはいいほうだと思います。

      幌が格納されるスペースとは別にちゃんとトランクルームがあります。

      ゴルフバックも積めます。


      ・・ただしMY車・・・トランクはオーディオスペース、助手席後ろのグローブボックスはウーファーになってるので皆無です。


      故障経験


      故障経験・・・とりあえずZ33では定番のラジエタークーリングファンの作動不良は経験済み。

      周りでよく聞くのは、ウインドウモーターの不良があるみたいですが今ンとこ大丈夫ですw

      あ、あと幌破れました。ので社外品の別の色の幌に張り替え。

      満足している点


      他にはないスタイリング。

      伝統のZという血脈を受け継いでいること。

      この車によってたくさんの人と出会えたこと。これからもたくさん出会っていくこと。

      不満な点


      無し。


      不満がある部分は改造して補えばいいと思う。私はそうしてきたし、Zはアフターパーツが豊富なので個々のニーズに応えてくれると思います。


      改造で補えない部分があるとすれば・・・

      3・5Lの税金高いw

      総評


      趣味の車としては最高です!!



      ・・・ただし昨今の利便性に特化した車からすれば論外な車だと思います。


      二人しか乗れなくてもよくて、

      荷物があんまり積めなくてもOKで、

      税金が高くても文句言わなくて、

      オープンで少々目立っても恥ずかしくない人・・・なら超オススメです!!

      それ以外の方は他にいい車いっぱいあるんで自分にあった一台を見つけてください!



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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