日産 フィガロ

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 遮熱板塗装

    ブラストで長年の汚れを落とし、KUREの耐熱ペイントコート シルバーで塗装しました。 明るめのシルバーで発色も良好です。 しかしこの遮熱版、地肌を出したら笑っちゃうくらいに鋳巣だらけでした。 いくらボンネット内のパーツとはいえ、コストカットしすぎではないでしょうか(笑) 使い残しのスプレーだっ ...

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    2018年8月9日 11:44 shdさん
  • アクセルワイヤー調整

    変速ショックが強すぎ、かつ二速を妙に引っ張るので調整します。 14mmのスパナ2本使用します。なければ1本はペンチでできなくもない。 まずは現在の位置を記録しておきます。 でナットを緩めて、、 ここまで調整しました。 これで変速ショックがかなり小さくなりましたが、二速引っ張りすぎは変わらず。 さら ...

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    2020年9月24日 07:33 cherusiさん
  • ビルシュタイン R-2000 カーボンクリーン実施

    自粛期間中遠出ができないので、車のメンテナンス期間。 ということで、標題のカーボンクリーン試してみました。 恐らくカーボン相当酷いことになってはいるとおもうので、それなりには効果があるだろうなということ。 もう一つは、始動不良の原因がもしインジェクターの詰まりとかだったら改善する見込みがあるなと。 ...

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    2020年5月9日 18:13 cherusiさん
  • タペット調整、オイル交換4

    ヘッドカバーのナットがすっ飛んでいた件。 いつも面倒を見てもらっているモータースに預けて、カバーを開けて点検してもらいました。 代車は初代タント。 ちょうどオイル交換のタイミングなので交換。いつものMOTUL。およそ180,900km。 大きな問題もなく無事終了。一安心。

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    2021年5月22日 20:24 ひっくぅさん
  • タペット調整によりエンジンフィーリング向上

    タペット調整もしてもらいました。 inが0.25mm exが0.3mmとのこと。 但し、この数字にあわせればいいというものではないようで。 30年も使ったエンジンは金属がわずかにやせます。もちろん0.0xmmのレベルですが。 これによって単に合わせた数字をあわせただけでは厳密な最適値が取れないよ ...

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    2020年4月26日 23:27 cherusiさん
  • オイルパンシールガスケット交換

    オイルパンガスケット前後のオイル漏れ修理です。 面倒くさいけど、旧い液体ガスケットを丁寧にこそぎ落とす…の図。 エンジン側も綺麗落とす。 腹筋がツライやつ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;) 新品のシール。 ゴムで弾力もあり、外側はこんもりしてます。 役目を終えたシールの兄弟。 ゴムじゃなくプラスチックのように ...

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    2019年3月26日 10:19 figaro@ゆぅさん
  • アイドリング不調

    我が家に来た時のこのエンジンときたら・・・ エンジン始動はアクセルを煽りながら。 冷めてる時はアクセルを煽ってないとストールするし。 アイドリングは安定しないし。 ターボが効き出すまで吹き上がらないこと。。。 プラグ3本が真っ黒にかぶりまくり。 イリジウムプラグに交換して。 エアーレギ ...

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    2013年5月19日 18:30 フラトーさん
  • エンジン不調・調整修理

    走行距離98,864km タペット調整工賃8,640円 タペットカバーパッキン交換1,230円 シールワッシャー交換2個820円 エンジンリフレッシュ交換5,830円工賃3,000円 デボジェットクリーナー2,600円 合計23,889円

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    2015年3月16日 16:31 とある日産のパイクカーさん
  • バルブクリアランス調整!

    買った時から気になっていた打音、、 最近特にひどくなってきたので、やっとこさ調整することにしました(´_ゝ`) いきなり開いちゃってますが、詳しくは青色フィガロの整備手帳をご覧下さい( ゚□゚)笑 調整後です! 赤丸が一番分かりやすいところで約90度ズレてましたね( ゚□゚) 数値にして0.25 ...

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    2021年12月22日 22:01 Ryo君さん

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