取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フーガ [ Y50 ]
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3度目の車高調入れ替え2
車体に組む前に、以前購入したスラストベアリングをRUSH車高調側に組み込むため新旧両方の車高調を合体させました。 じゃーん! Super-iからは アッパーマウント ゴムブッシュ ダストブーツを移植 スラストベアリングを挟み 残りはRUSH ダストブーツがやたら短かったのとロアシートがないのはびっ ...
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2017年1月7日 21:35 ふくちゃん.さん -
3度目の車高調入れ替え
にっしゃん。さんから譲っていただいたRUSH車高調に入れ替えです。 過去の苦い経験から足回りは常に予備のボルトナットを買うことにしてます。 車高調3セット目ということで、いい加減つけ外しが多いので今回は新しいボルトナットに入れ替えます。 サスペンションつけ外し使用工具 14㎜-17㎜のメガネレンチ ...
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2017年1月7日 21:18 ふくちゃん.さん -
サスペンションつけ外し再び・・・
サクッと取り外して ぬあーーーー手配したブラケットネジ山足りへんやんけ!!!ぼけー! せっかく外した事だし・・・バンプラバーだけでも交換・・・ やっぱ新しいっていいねぇ・・・ 組んで完了。 今回再びプリロード調整。 プリロード無しwむしろ組み付け状態で-5mm 車重掛かると縮むので問題ありません。 ...
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2016年7月3日 16:03 ふくちゃん.さん -
フロントサス組換、と調整
めっちゃ一生懸命撮影したんですが・・・ PCに移したら謎の不具合で消えてもうた・・・ ガックシ・・・ ショックをさくっと外したらバラシて組み換え 今回はショック組み換え時に清掃・潤滑 潤滑にはシリコンオイルスプレーを使用、べた付かないのでごみを吸着しません。 ついでにアッパーに先日購入したスラス ...
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2016年6月27日 15:12 ふくちゃん.さん -
アーム取り付け
30mm短縮リアアッパー ロアアーム (メーガンレーシングV36用) トーコン (クスコZ34用) スプリング 326power MAQS F 20k H180 R 16k H180 から チャラバネ F40k H160 R28k H160 30mm短縮だと12度以上はついてしまうのでロ ...
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2016年6月14日 19:39 hiroki_m45sさん -
ショックとサス交換しました
ショックがぬけているということで交換しました。足回りがキマらないと夏タイヤも買えないだろうということで春になる前にやると決めていました。 四駆なのでパーツがなく、ほぼエスペリアかズームの二択でしたが、どちらも値段に差が無く、ズームのほうが少し硬いというレビューを信じズームにしました。 ショックは ...
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2016年3月11日 23:11 さがえまんさん -
車高調取り付け
前はアッパー側、ロア側、ナックルとアッパーアームのボールジョイント、ABSセンサーとブレーキホース外せば多分抜ける。 それで抜けなかったらスタビリンク外してロアをフリーにする(車高調→車高調交換なら多分必要なし) ボルト類抜けないからと言って絶対シバかないこと!多分タップ死亡するから!アームを ...
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2016年2月28日 16:59 どっきー(Yakumon)さん -
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