サスペンション関連 - 整備手帳 - フーガ
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y51フーガ乗り心地に関する考察1(足廻り マウントなど)
古くなると部品の消耗や劣化により乗り心地が悪化しますが私の対策を走行距離を交えだらだらとご紹介致します。 長く読みたく無い人は終わりの方の ※※※まとめです。※※※※※ の結論だけ見て下さい。 私のフーガはH23(2011)年式で前オーナーが約3年前17万Kmで購入後エンジンマウント、ミッション ...
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2021年3月24日 07:23 miya expさん -
リア車高調からの異音について
かなり前からなのですが、 リアの車高調からコトコト音がします ボルトの緩みが原因みたいですが、 かなり気になるので、適当にトライ シートを外しやすいように ヘッドレストを取り外します 左右の座席の下にこのようなツマミが ありますので、それを引っ張りながら シートを上に持ち上げるとツメが外れます こ ...
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2017年4月1日 18:26 -かっつん-さん -
Y50フーガ車高調取り付け その1(フロント編)
さて今回取り付ける車高調は、RSRのラグジュアリーBESTi とりあえず、最初からゴチャゴチャイジるのも面倒なので 出荷の状態で取り付けます。(リアは車高が全下げの状態ですのでご注意を・・・) まずは、アッパーマウントの固定ナット(12mm)3本を取り外します。 FL(フロント ...
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2010年4月30日 21:59 まっつん★さん -
Y50フーガ車高調取り付け その2(リア編)
さて続いてリアです。 フロント程難易度は高くありませんが、相変わらずボルト類は硬いので、インパクトor力自慢の方が必要です(;´Д`●) まずアブソーバー側より・・・ 写真じゃ分かりづらいですが・・・上のナット(12mm)2本を外します。 このとき、純正のアブソーバーはめちゃめちゃ ...
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2010年5月1日 22:39 まっつん★さん -
日産純正 リアスタビライザー取付け
370VIPは標準がコンフォートサス設定になっています。 ところが、ダブルピストンショックアブソーバが装着された代わりにリアスタビライザーが省かれています。 街中では重厚感があってフラットな乗り心地で、ダブルピストンショックアブソーバの売りの「フワフワ感の抑制」と「ビリビリした振動の遮断」は両立 ...
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2014年1月14日 17:20 きゅぽさん -
オートレベライザーアジャストロッド自作及び取り付け
ローダウンするとオートレベライザーが悪さをしてヘッドライトの光軸を下向きにしてしまう為、オートレベライザーアジャストロッドを購入しようと思いましたが、フーガに適合する長さの製品が売っていないので、今回自作し取り付けました。 モノタロウで取り扱っているM6サイズのリンクボールを右ねじタイプ左ねじ ...
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2017年8月3日 17:14 g_longさん -
フロント純正アッパーアーム交換
スカイラインセダン用? 純正アッパーアーム 長さはこんな感じです! 簡単に交換できました(^o^) 結構キャンバーつきました(^-^)v スペーサ買ってこなくっちゃ(-_-;)
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2014年3月21日 21:38 シュウペイさん -
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