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フーガが売れない本当の理由 - フーガ

 
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チーフメカニック

フーガが売れない本当の理由

チーフメカニック [質問者] 2009/04/20 19:29

「なぜフーガが日本でまったく売れないのか考えましょう。」  答えは簡単です


フーガはスポーツポテンシャルの高い車だから必要とする人はちゃんと購入していますから、

必要としない人が心配することではありません。


メカに詳しい人達や、車を趣味としてそして大切に愛着を持っている人たちは一般に少数ですが当然フーがを選ぶのは常識です。

フーガのよさは解る人だけ解ればいいので解らない人に押し売り的なことは必要ありません。

また、解らない人に乗って欲しくないのもフーガファン達の願いです。

大衆をターゲットにした車が沢山売れるのは素人が表面的なことしか判断できないからです。

中途半端で何でも平均的にこなしているだけの車が売れるのは用途を特定できないユザーには最大の魅力で、そこを突いた販売ではトヨタの勝利でしょう

スポーティセダンとして最高レベルのフーガはターゲットを絞っていますからレジャーやドライブには最高です

ファミリーカーとして乗り心地というニーズだけでは選ばれないでしょう。

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  • コメントID:1421305 2009/04/20 19:29

    所詮フーガ=最終的にはフーガ

    と言うことですね

    褒めていただきありがとうございました

    やはり語源も知らないトヨタ派ですね。やはりお馬鹿さんだね

  • コメントID:1421304 2009/04/20 19:18

    オバカでリセールガ全ての貧乏マンはトヨタ車

    景気悪いから余裕無い人はトヨタ車以外買えないでしょう

    燃費とリセール以外考えられないんでしょうねトヨタ派は

  • コメントID:1421303 2009/04/17 23:52

    そうです。所詮フーガですから。

  • コメントID:1421302 2009/04/17 22:51

    そこまでやらないと駄目なクルマなんですか

  • コメントID:1421301 2009/04/17 22:42

    床ジュウタン下に前部隔壁まで防音用ゴムスポンジマット+は鉛マットを施工します

    これで騒音は半分程度に減ります

  • コメントID:1421300 2009/04/16 18:00

    エンジン音はあえて消していないんでしょう。

    タクシーなどで使用する車では無いし、乗って楽しむ車として仕上げてあるんだと考えます。

    ただ煩いのでは無く気持ちの良い音質なので気になりません。
    静かな車欲しいならレクサスの460LSでしょうね。

  • コメントID:1421299 2009/04/16 00:32

    4300V8と変わらない加速に満足しています

    ハイテク車としてフーガは最高です

    友人はクラウンですがフーガに乗った感想は室内の広さと開放感に驚いています。特に天上の高さですね。一度フーガに乗った後クラウンに乗ると頭上圧迫感が気になるといっていました。加速も良いといっています

    ただし加速時の防音対策は機になるレベルだそうです。

    一応フーガの魅力は理解したようです。

    僕はクラウンを借りてさすがの静粛性に驚きました、ロードノイズはあまり変わりませんがフーガはエンジン音がうるさく思えましたが一応心地いい音ですのでとりあえず我慢できます。

  • コメントID:1421298 2009/04/15 08:47

    現行モデルは全高が高いから,ベンツCLSみたいに天井を下げたら売れるようになる。

    ただし居住性は大幅に悪化します。

  • コメントID:1421297 2009/04/15 08:37

    運転が好きでいろんなところに車でよく出かけます。フーガは長時間運転しても飽きない、またハンドルを握りたくなるそんな車です。

  • コメントID:1421296 2009/04/15 08:28

    別にクラウンが悪いとかフーガが悪いとかはあまり無いと思うので、どちらを選ぶのも好みの問題でしょう。

    何故かクラウンの覆面パト多いんですよ。
    高速道路クラウンの後部に黒いフィルム貼ってある車を追い越す時運転席に乗っている人の顔を見るんです。
    この間も追い越し時に見たら袖口が青い色の服を着ていたので「あっ覆面だ」と思い、すぐに前に入りました。

    案の定気がつかない人は捕まっていました。

    どちらの車が良いかと云う話とはそれてしまいましたが、好みの問題なので販売台数などにはとらわれずに好きな車を買えば良いでしょう。

    最近のセダンすべてに言える事ですが、少し前の車に比べると足周りがかっちりしたと云う印象を受けます。

    少し前のクラウンやセドリックなんて足周りが柔らかいのでふわふわでしたから、その時代の車に比べると乗り心地が悪くなったように感じてしまいます。
    しかし、フーガもかなり硬い足周りですが(Sタイプなので余計に硬いです)
    それでもしっかりショックを吸収しているのでそんなに乗り心地が悪いとは感じません。
    個人的には座席も本革仕様はちょうど良い硬さだと思います。
    フーガで良いのは中間加速の素晴らしさ、5速ATでりながら変速ショックも少なくかなり良い出来だと思います。

    ミッションは段数で比較するものでは無く、ショックの少なさや使い易さでしょう。

    欲を言えばハンドルの内側についてるパドルシフトの大きさがもう少し小さ目の方が好ましいでしょう。

    クラウンであろうとフーガであろうと自分の好みに合わせて購入すれば良いので、他人の車を貶す事はありません。

    所詮ドングリの背比べと云うような車です。

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